FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2017/11/03(金) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2017年48号 感想

『ONE PIECE』(第883話 "おやつの時間")
カタクリの気持ちがよくわかる!
お菓子を食べながらだらだらするって至福だよね!(からだに悪いのはわかってるけど)

カタクリの口が裂けてたり、プリンちゃんが三つ目だったり、ビッグ・マムの旦那さんの幅が広すぎる(苦笑)。
これって、いろいろな才能を欲しがった結果なのかな。

『Dr.STONE』(Z=33 ヤベー薬)
千空が御前試合に出るとか、なんか秘密兵器でもつくったか、と思いきや、ただの八百長要員だった。
確かに、勝ち抜き戦で一日ですべての試合をこなすということなら、味方が多ければ多いほど生き残る確率は高くなるな。
汚い手をつかうのを嫌いそうなコハクちゃんだけど、姉の命と天秤にかけるものではないし。

ルリちゃんが千空という名を知っている、ということは、伝承で千空のことが語られている?
でも、千空がどんだけ天才でも、世界的に有名というほどでもなかっただろうしなあ。
そうなると、千空の知り合いが生き残ったかよみがえったかした、ということになるけど、それでもわざわざ千空をピックアップして伝える理由がわからんな。

『ハイキュー!!』(第276話 仕掛ける)
日向くんがマシンガン二丁持ちで、ツッキーが盾持ちの絵がなんか笑う。
烏野は特化系多いよなあ、確かに。
こうやってみると、全方向的に有能な影山くん本当にすごい。

『鬼滅の刃』(第84話 大切なもの)
鬼とはいえクビが簡単に斬られるの本当にこわい。

『火ノ丸相撲』(第167番 刃皇)
勝っても負けても文句を言われる立場の刃皇は本当に気の毒だけど、このキャラでは人気でないのもわかる気がする。
生放送のインタビューで「バーカ!!」とか言っちゃう子供っぽさをみると、これが横綱かよ、って嘆く層は確実にいるよなあ。

良い意味でも悪い意味でも、相撲をとる、ということの意味合いが、潮くんや久世とはまったく違うんだろう。
でも、横綱は横綱なりに相撲に対する執着はあると思うんだよね。

『シューダン!』(20 勝利の女神と大和魂)
ソウちゃんがナナセちゃんを「勝利の女神」と呼んだシーンが熱かった。
相手が女の子だから、どうしてもいろいろとこじらせちゃうものがあって、でも、それをついに突破したのだなあ、と。

『ROBOT×LASERBEAM』(31st round デビュー戦)
ロボくん、いつの間にか免許とってた。
ゴルフ場は交通の便が悪いところにある場合が多いから、免許はあった方がいいんだろうな。
てか、トモヤくんが免許をとればよかったんじゃない?

しかしトモヤくん、ロボくんがプロになってもキャディとして付き合ってるのか、仲良しさんだな!
こんだけ振り回されても、ロボくんのこと見捨てないで、あいもかわらずツッコミ入れつつ付いてきてくれるって、本当にいい人だ。
正式なキャディなのか、適当な人がみつかるまでのつなぎなのかはわからないけど、性格的なことだけを言えばトモヤくん以上にロボくんにあった相棒はいないだろうな。

理音先輩の出番がなくならなくて本当によかった。
そして、帝王はヘリからよくロボくんの車を発見できたな。ロボくんが呼び出した可能性もあるけど。
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク