◆◇◆◇◆ 2018/03/18(日) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2018年15号 感想

『ブラッククローバー』(ページ148 これまで)
ヴァンジャンスじゃなくてリヒトかと思ったら、リヒトでもなかったという……。
この人、あのストーカー(?)か。

だけど、これまでの描写をみるかぎり、エルフが人間に襲われて全滅した、というのも確実じゃないように思える。
なんか推測ばっかりで証拠がないというか。

『鬼滅の刃』(第101話 内緒話)
表紙の恋柱さんがかわいすぎる。
ていうか、恋柱さんはめまぐるしく表情と感情が動いて本当にかわいいなあ。
しかし、自分より強い男と結婚したいって……。
しのぶさんが唯一、鬼の頸を斬れない柱、ということは恋柱さんは斬れるだけのパワーを持ってるってことだよね。
ハードル高すぎるだろ。

柱の中では煉獄さんが一番、結婚に向いてそうな気がするんだが、いなくなっちゃったしなあ。
宇髄さんはすでに嫁が3人だし、他の男連中はどうみても結婚向きじゃないし……。
結婚相手を探す場所を間違えてるとしか……。

炭治郎の「あっ、気をつけてください!! 乳房が零れ出そうです」はめっちゃ笑った。
いや、このせりふはすごい。
少年マンガ誌でこんなセリフをみたのははじめてじゃないかな。

それにしても、ねずこちゃんの恋柱さんへのなつきっぷりがすごい。
炭治郎相手以外でこんなに楽しそうなねずこちゃんははじめてみた。

『Dr.STONE』(Z=49 そして現代へ)
あんな戦闘があって、村を傷つけられたのに「一人の犠牲者も出さずに敵を撃退した。我々石神村の勝利だ!!」って言いきっちゃう元村長さん、強い。
それに元気いっぱい乗っかっちゃってる村民も。

村民の命が一番大事、と言い切れるのは強いよなあ。

『ハイキュー!!』(第293話 約束の地)
鵜養監督と猫又監督の、一途にバレーを愛し続けた日々のひとつの終着点が、ここなのだな。
そこに鵜養監督はいることができなくて、でも、孫がそこにちゃんと立ってるし、生中継もみることができる。

ものすごい重みのある「約束」だけど、両監督ともそれを選手たちに押し付けようとは思っていない。
ただ、それぞれの時間がつながって、つらなって、今、ここにいることをかみしめているだけなんだよね。

『HUNTER×HUNTER』(No.377◆画策)
ネオンちゃん死んじゃったの?
まあ、組を牛耳ってるはずのクラピカがここにいるってことは、あのファミリーがすでに壊滅してる可能性が高いな、とは思ってたけど。
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク