◆◇◆◇◆ 2018/03/21(水) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2018年16号 感想

『ジガ-ZIGA-』(第1話 悪夢→現実)
ジャンプで怪獣ものってちょっとめずらしいよね。
ていうか、しょっぱなからヒロインが腕だけになっててこわすぎるんですけど。

『ONE PIECE』(第898話 "必ず戻る")
ジェルマはなんだかんだいってもやっぱり強いな。
レイジュ姉さんはともかく他の兄弟たちがサンジを逃したのは、ジェルマにとってビッグ・マム一味が明確に敵になって、サンジの利用価値もゼロになったから、ということなんだろうけど、ちょっとくらいは借りを返す、という気持ちもあるのかな、って思った。

あと、ブリュレ、カタクリが負けたこと黙ってればよかったのに、なんで話しちゃったし。
おかげでビッグ・マム陣営が混乱してるし。
まあ、ブリュレは今回の件でもっとも振り回されて、今、パニック状態だから、自分の言葉の影響力が理解できないんだろうけど。

『ハイキュー!!』(第294話 ゴミ捨て場の決戦)
カラーの扉絵、お姉ちゃんと妹ちゃん版・龍虎の対決なのね。
どっちもめっちゃ頼もしいなあ。

音駒の応援の女子がリエーフのことを「クールな感じ」って言ってて笑った。
いや、黙って立ってればそうみえるのかもしれないけど!

しょっぱなから怒涛の殴り合い……。予想通りの展開ではある。
最後のコマの研磨のうれしそうな楽しそうな顔がすごくよかった。
これ多分、研磨的にはテンションマックスだよね。

『ブラッククローバー』(ページ149 転生)
「転生」ってのはエルフ族の魂を波長の近い人間を探して乗っ取らせるってことなの?
イメージとしては「生まれ変わり」というよりは「憑依」なのかな。
これって、アスタがアンチ魔法の剣で斬れば元通りになったりするのかな……。

金色の夜明け団が反転する展開になるのかと思ってたら、ゴーシュやらラックやらリル団長やらまで連れてかれるのかっ。
基準がよくわかんないんだけど、貴族階級の連中がもってかれてって、王族(アネゴレオン様、ノエル、ミモザ)は無事って感じ?
でも、ラックは平民出身だったような……。
ユノは下民だけど、親がどこの階級に属してるかはわからないからな。

想像以上に絶望的な状況になってきたんだけど、これどう収拾つけるの?

『Dr.STONE』(Z=50 人類最強の武器)
司がめっちゃすごいアジトをつくりあげてるんだけど、人海戦術でここまでやったんだろうな。すごいな、
「毎日死ぬほど働いて家賃だなんだ半分以上奪られる」といっても、そのおかげであったかい部屋でマンガやらネットやらに興じられるわけで、何者かに搾取されてるかもしれないけど、コーラを飲んでラーメン食べられる方がいい、というゲンの思考の方が納得できるよな~。

今度はスマホの「ホ」をつくるか……。
要するにトランシーバー的なものなんだろうと思うんだけど、なるほどこうくるか、って感じ。

『鬼滅の刃』(第102話 時任くんコンニチハ)
時任くん、無表情で子供殴っててこわい。
ていうか、目の焦点が常にあってなくってこわい。
柱合会議の時は、無気力系にみえたけど、戦うこと以外には一切興味ないバトルマニアだったか……。

ていうか、初代様によく似ている戦闘用からくり人形、ハイスペックすぎない?
柱と対等に戦えるってどんだけだよ。
『からくりサーカス』を思い出した。

「時任君コンニチハ」ではじまって「時任くんサヨウナラ」で終わらないことを祈ろう。

『ノアズノーツ』(No.2 みなとみらい遺跡の冒険)
ループものの作品はいろいろあるけど、最初っからループものだ、と宣言されてる作品は意外とめずらしいような気がする。
ていうか、文明が繰り返してるだけじゃなく、台風という自然現象までループしてるってどういうことなの?
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク