FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2018/10/05(金) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2018年44号 感想

『火ノ丸相撲』(第211番 力士の生き様)
週刊誌風ポスターの潮くんとレイナさんのツーショットがなんかかわいい。
レイナさんのちょっとそわそわしてる感じが特に。

久世は思っていた以上にナイーブな性格してたんだな、って思った。
ひざ抱えて泣くとはな……。
基本的にめっちゃ素直でナイーブな子なんだけど、親のこともあるし弱音を吐いてはいけないと、自分を必要以上に律して生きてきたんだろうな。
潮くんにとってのダチ高のみんなが心の支えだけど、久世は狩谷ひとりにそれが向かっていっちゃってる感じなのかもしれない。
狩谷くんもそれを感じ取っているから、わりとひどいこと言ってる久世に怒ることはしないんだろうな。
というか、自分なんかに頼るなよ、他にも頼る相手はいっぱいいるはずだぞ、とか思ってそう。
で、久世本人も自分が言ってることは結構むちゃくちゃだ、ってわかってるから、自己嫌悪でまた落ち込むという、なかなかの悪循環だな。

あと、加納くんの悪い顔はめっちゃかっこええなあ。

『鬼滅の刃』(第128話 御教示願う)
刀匠の里が壊滅しちゃってどうするんだろ、と思ったら、ちゃんと移る先が準備されているらしい。
鬼殺隊にとって、日輪刀は何よりも大事なものだ、ということなんだろうね。

善逸ひさしぶりに登場だけど、善逸はやっぱり善逸だった。
なんか善逸が善逸だとほっとするよね。
善逸は伊之助以上にがんばらないと名前を憶えてもらえなさそう。

久しぶりに柱たちが集合!
宇髄さんはやっぱり引退しちゃったのか。
しばらくは嫁3人と一緒に療養して、いずれ育手になるのかね。

御館様はもう床から離れられない状態になっちゃってるのか。
上弦の陸を倒した時にあれだけ喜んでいたから、上弦を二体同時撃破とかきいたら、どんだけ踊りまくるんだろうと楽しみにしてたのに……。

それにしても、蛇柱さんは恋柱さんの彼氏なの? って言いたくなる感じの蛇柱さんの態度が気になる気になる。
炭治郎なみの爆走っぷりをみせちゃった恋柱さんをみて、頭を抱えてるところが、なんかもう保護者って感じ。
恋柱さんのお師匠が蛇柱さん、という可能性もあるが。

痣は伝染(?)する、というのは、やり方がわかってそれが伝授されるという知識的なものなのか、血を吸って鬼化するような生体的なものなのか。
この伝承があえて伏せられていたのは、痣が出ないことを気に病む人がたくさん出たから、というのは、鬼殺隊というのはずいぶんと生真面目な人が多いんだな。
それだけ、鬼に対する憎しみが大きい人たちともとれるけど。

『ONE PIECE』(第919話 "おでん城跡")
思ったよりあっさりと麦わらの一味が合流した。まだ全員じゃないけど。
でも、ニコ・ロビンとフランキーは定職もって定住してるっぽいので、合流しようと思ったらすぐにできるんだろう。多分。

モモの助たちはタイムリープしたのか、コールドスリープしてたのか、と思ってたら、どうやらタイムリープっぽい。

『アクタージュ act-age』(scene35.秘密)
表紙カラーがめっちゃかわええ!
アキラくん、巌さん、阿良也くん、亀の4人の扱われ方が、今のキャラの関係性をうまくあらわしてるよね。
夜凪ちゃんにもたれかかってるアキラくんがこれからどういう扱いになるかはわからんが。

巌さんから重い秘密を背負わされて、混乱している夜凪ちゃん。
夜凪ちゃんは死なれてしまった側の気持ちが強いから、どうしても、巌さんが亡くなった後の劇団員たちのことを考えてしまうんじゃないかな。
でも、夜凪ちゃんが演じなくちゃいけないのは、残される側ではなく残す側なんだよね。

黒山さんが事情を知ってるときいた時の、夜凪ちゃんのほっとした表情がなんともいえない。
本当にきついんだなあ。
自分の方から、事務所に頼りにいくくらいだもんな。

黒山さん、巌さんから話きいてたのか。
業界関係者の知り合い程度の仲だと思ってたんだけど、そうでもないらしい。
巌さんにとって、それだけ大事な舞台だとわかっていて、夜凪ちゃんをねじこんだのか……。
黒山さんはどれだけ夜凪ちゃんの評価が高いんだよ。
この子なら、巌さんが最期にみる夢を最高のものにしてくれる、と信じてないとさすがにそんなことできないよね。
いや、黒山さん、そこまで性格悪くないよね。多分。

『呪術廻戦』(第29話 成長)
別記事(成長するのは主人公だけじゃない)になりました。

『ハイキュー!!』(第320話 師弟・2)
ツッキーが笑顔だ! めっちゃ笑顔だ!
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク