FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2018/12/09(日) ◆◇◆◇◆

『ワールドトリガー』(第170話 玉狛第2・23+第171話 ヒュース・5) 感想(ゾエさんがかっこいいんですよ)

『ジャンプSQ.』移籍第1回目!
めっちゃお久しぶりなカラー表紙は、主人公4人+駅+生物というおなじみの組み合わせ。
プラットフォームに舞う光の蝶か美しい。


太一を始末して、上階に急ぐユーマ&ヒュース。
ユーマは孤軍奮闘しているオサムが心配でしかたないんだよ、きっと。
太一はどんなやられ方をしたのかね。挟まれたままで後ろからばっさりだったら、絵的にイヤな感じだったかも。


そして、カゲさん+ゾエさんと来馬先輩+鋼さんの対決にユーマ+ヒュースが参戦。
三雲隊、影浦隊、鈴鳴とコンビが3組そろって、めっちゃ胸躍るマッチング!

カゲさんとゾエさんをエスクードで分断したユーマとヒュース。
バリケードにもできるし、ジャンプ台にもできるエスクード。
本当に今回エスクード大活躍だな。

ところで、ヒュースはまだカゲさんに気配を悟らせないという無我の境地にはいたってない様子。
やっぱり、ユーマの方が修羅場慣れしてんのかな。
まあ、ヒュースは強い人に囲まれていたしなあ。

やっぱりヒュースの弾がでかい。
さすがにチカちゃんほどじゃないけど、トリオン量なら二宮さんを超えてるもんなあ。
これ、二宮隊の隊員としては脅威だろう。

カゲさんはやっぱり強いなあ。サイドエフェクトの有利抜きにしてもかなり強いでしょ。
トリオンをかなり失ってるのに、ユーマとヒュース相手に負けてないもんなあ。
ユーマが片腕斬られてるし。

「2対1なら勝てると思ったか?」「いいや(だから3対1にしてみた)」な流れがめっちゃかっけー!
ユーマとヒュースは念入りにカゲさん対策をしてきたっぽいよなあ。
だって、ポイント的にも戦況的にも、カゲさんを落とすのが一番おいしいもん。

で、「これはさすがにカゲ死んだかな」ってところに、さっそうと登場するゾエさん!
エスクードがない壁の部分をぶち抜いてきたっ!
なんだこのゾエさんの頼もしさは。
エスクードで囲われ、ユーマに斬られても、間際にメテオラでカゲさんの逃げ道をつくるこのクレバーさもすごい!
とにかく、カゲさんに尽くしまくってるよなあ、ゾエさん。

カゲさんを逃して、ベイルアウトされちゃって、鈴鳴にポイントが行ってしまったか。
カゲさんは、今、自分がトリオン漏出過多でベイルアウトしたら、鋼さんのポイントになるとわかってて、わざとあんな逃げ方をしたんだろうなあ。
ここで三雲隊にポイントがはいったら、影浦隊にほぼ勝ち目がなくなるから。
これで影浦隊はユズルくんしか残ってないんだけど、ユズルくんが堅実にポイント獲って、あとは隠れ続けてれば、勝つ可能性はある。
そこまでして三雲隊に勝ちたいのは、三雲隊を落として、チカちゃんとユズルくんが遠征に行くことを応援したい、ということなんだろうか。
それとも、ユーマには負けたくないということなんだろうか。
犬飼がちょっといぶかしんでる感じだったけど。


バイパーをメテオラに見せかけ続けているヒュース。
その理由がわからないオサム。
その理由を説明しないヒュース。
まあ、今、取り込み中だっていうのもあるけどね。

「……何か、考えがあるんだな?」「ある」という会話だけで、ヒュースを信じたオサム。
ユーマとチカちゃんという、絶対に自分を裏切らないと信じられるチームメイトだけと戦ってきたオサムにとって、ヒュースはいまだ異分子なんだよね。
でも、オサムはヒュースを信じると決めた。
ヒュースも、オサムが信じてくれると思ったから、説明を後回しにしたんだと思う。


現状まとめ。
ベイルアウトは、カゲさん、ゾエさん、太一。
ユーマ+ヒュースが来馬先輩+鋼さんと戦闘中で、オサムが合流間近。
ユズルくんが三雲隊と鈴鳴を狙ってて、そのユズルくんを小荒井+奥寺が狙ってる。
チカちゃんはモール外、東さんはモール内に潜伏中。

オサムが真っ先にやられるのかとはらはらしてたけど、カゲさんとゾエさんという強者が早々に脱落するとは思わなかったなあ。

それにしても、東さんのこの不気味さはなんなんだろうね。
今回、飛んでいくユーマとヒュースをみつけて小荒井と奥寺に注意を促しただけなのに、あふれる強者感。
スポンサーサイト



tag : ワールドトリガー

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク