FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2019/04/29(月) ◆◇◆◇◆

『呪術廻戦』(第57話 起首雷同 -参-) 感想(知ろうが知るまいが因果は廻る)

最近、人気キャラクター投票をポチるのが日課になってる。
東京校全員に票を入れられるのすごくうれしい。
この方式だとダンボール票とかの問題はないけど、たくさんのPCを使える環境がある人は実質的にダンボール票を入れられそうな気がするな。当日分の投票をどう判断してるかによっては、もっと別の抜け道もあるかも、とかいろいろ考えちゃうのは、ちょっとした職業病です。


九相図の呪霊、特級レベルなんじゃないかと思うんだけど、虎杖、普通にはりあえてるな。
まあ、はじめてのお遣いなので、まだ試運転状態なのかもしれない。

虎杖が、九相図が吐いた血のことを気にしてたけど、意味もなく血を吐くのもよくわからないので、警戒するのも当然なのかな。
毒とか、何かのマーキングとか?

一方、野薔薇ちゃんはモグラたたきをやっていた。
カナヅチでモグラたたきだからいいけど、これを交流会みたいにピコピコハンマーでやってたら、完全にゲーセンである。
ていうか、この呪霊、かわええな。

そして、伏黒はモグラ斬りか……。
3人でいると、伏黒が指示出し役になるのは、術師としての階級が一番高いし、任務経験も一番、豊富だからだろうな。
とか、思ってたら、さらわれかけてる野薔薇ちゃんが「問題ない。アンタはモグラを叩け」ですよ。
野薔薇ちゃんが指示出ししてる。
おおっ。かっこよすぎだろ、野薔薇ちゃん。
得体のしれないものに引きずり込まれようとしてるのに、この落ち着きっぷりはすごい。
惚れる。


なんかまた変態さんが出て来た。
裸エプロン(?)の次は裸ガーターベルト(?)か……。
てか、フワァ~オ、って擬音はなんなの。
それ、深夜番組でエロいお姉さんが登場した時の効果音じゃないの?
そりゃあ、野薔薇ちゃんもあんな顔で「げっ」って言うわ。

「兄者」「我々兄弟」ということは、この変態さん、九相図の兄なの?
奪われた九相図は3つのはずだから、それぞれ1個ずつ喰わされた人がいるということなのか?
それにしては外見がずいぶんと違うけど。
「才能」がなかったから人間の姿をとどめられなかったのかな。
それとも、真人にグニイされた結果かな。


伏黒が呪霊を祓って、これで津美紀さん一安心と思ったら、なんか本体がいた。
ていうか、宿儺に「虫」呼ばわりされてたアレだった。
アレは宿儺にぶつ切りにされちゃったはずなので、これは別個体なんだろうな。
この呪霊が宿儺の指を呑み込んでるとすると、宿儺の指を呑み込んだ呪霊はだいたいこの姿になるということか?
あの時、伏黒は「虫」相手にまったく歯が立たなかったわけで、同じ指一本クラスだと、以前、伏黒が出しかけた大技を出さないと勝てないのでは?
そうなったら宿儺が大喜びかもしれん。


虎杖が指を喰べて、宿儺が受肉した結果、宿儺の残りの指が活性化したとすると、虎杖の行動が本人のまったく知らないところで死者を出す騒ぎを引き起こしてたってことで、虎杖はそれを気に病むんじゃないかと心配。
目の前の先輩ふたりを助けるための決死の行動が、まわりまわって誰かを死なせるなんて、そんなもん思い付きもしないけど、それでも虎杖は自分を責めそう。
伏黒は、そもそもを言えば、自分が宿儺の指回収任務を失敗したせいだ、と考えそうだけど。
でもってそれがまわりまわって最愛の姉を死なせてしまうかもしれない、って……なんかどんどんヘヴィーな展開になっていくな。
それによく考えてみたら、特級レベルの呪霊が3体もいるってことなの、これ。
案件レベル上げすぎじゃない?

1年ズでほのぼのやってるとこをあと2、3話みてたかった。
スポンサーサイト



tag : 呪術廻戦

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク