FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2019/06/08(土) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2019年27号 感想

『鬼滅の刃』(第160話 重なる面影・蘇る記憶)
伊之助の母親は童磨のとこの信者だったか……。
そうか、伊之助はぼんやりとした母親の記憶としのぶさんをだぶらせていたのか。
しのぶさん、そんな年じゃないだろ、と一瞬、思ったけど、今のしのぶさんとほぼ同じ年でお亡くなりになっているので、伊之助の記憶的にはぴったり重なるのね。
そして、ふたりとも童磨に吸収されちゃったと……。

それにしても、伊之助の母親はかわいいな。
ちゃんとした教育を受けてなくて、夫に虐げられ、インチキ宗教に騙されるという、さんざんな人生だったけど、その中でも息子だけはしっかり育てようとがんばってたんだなあ。
てか、伊之助の父親はどこかで生きてるのかもしれないのか。

「ごめんね」をひたすら繰り返す琴葉さん。
息子をできるだけ良い環境で育てたかっただけなんだろうなあ。
それが裏目裏目に出て、「ごめんね」しか言えなくて、万が一の奇跡にすがるような思いで伊之助を落としたんだろうなあ。
良いとこのない人生だったけど、息子を抱きしめている時だけは幸せに満ちた笑顔をみせていて、それが本当にせつない。

『ONE PIECE』(第944話 "相棒")
この展開、キッドがかわいそすぎないか?
ルフィにたとえるなら、ゾロがゲラゲラ笑ってるだけのキャラになるようなもんだよ。
そう考えるとめっちゃきつい。

『呪術廻戦』(第61話 起首雷同 -漆-)
別記事(釘崎野薔薇は釘崎野薔薇でしかない)になりました。

『アクタージュ act-age』(scene67.極上の肉)
「王賀美陸さん、共演できて光栄です!」
「そうか運が良いな」
「ええ、生まれつき!」
って、この会話おもしろいな。王賀美と武光が絶妙にかみ合ってる。

天知は、黒山さんが王賀美の舞台の演出担当とは言ってないだろうが、誤認させるようなことは絶対に言ってるよね。
それとも、最初は王賀美サイドにしてもいいと思ってたけど、星アリサの希望でチェンジさせたってことなのか?

『火ノ丸相撲』(第243番 土俵の上に人間は)
刃皇、ついに眼が5つになった……。

『チェンソーマン』(第24話 呪い)
アキの刀が釘で、うぉっと思ったら、枠外から巨大な指があらわれてさらにびっくり。
これ、使うたびに寿命が縮む系の技っぽいけど、あの指の本体がお駄賃として寿命をすいあげていく、みたいなことなのかな。

てか、公安側の戦力が着実に減っていってるんだけど、これからどうすんのよ。
元々、戦力をすべてつぎこんでも銃の悪魔には勝てない、みたいな話じゃなかったっけ?
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク