FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2019/10/19(土) ◆◇◆◇◆

『ワールドトリガー』第186話「ヒュース・8」+第187話「弓場隊・2」 感想(最強の矛は最強の盾で防げるらしい)

「解説の人には見せらんないです」と言われて追い出されちゃう小南ちゃん。
かわいそうだけど、解説で余計なこと話されると思ったんだろうな。
ランク戦やってる連中には解説はきかれないはずだけど、この策を使わなかった場合に、別の試合で流用できなくなる可能性もありそうだし。


バッグワームは便利だけど、フルガードができなくなるのが難か……。
バッグワームはレーダーにうつらなくなるだけで、ちゃんと目視できるからね。
スナイパー達がオサム以外の三雲隊の動きを把握できちゃってるのキツイよ。
こうやってみると、偵察役としてのスナイパーってのは超重要なんだな。

40mも離れてるのに建物ごとぶったぎってくる生駒さんこわい。
毎度のことだけど、きれいに斬れるもんだなあ。
これ、旋空がとんでくるよ、って宇佐美ちゃんがアラートだしてなかったら、ヒュースの脚くらいはもってかれてたんじゃないかな。


生駒さんと隠岐と弓場さんと帯島ちゃんに総がかりで攻撃されて落ちないヒュースすごすぎる。
そりゃあ「なんであれで死なないんだろうね……」ってなるよね。

一方、ヒュース以外の3人はわりとあっさり合流できた。
外岡に見張られてるけど。


ヒュース攻め(?)に水上と犬飼まで加わっちゃって、なんかもうめちゃくちゃである。
ランク戦でここまで袋叩き状態になってる人、はじめてみるような気がする。
陽太郎、中継観ながら泣いてるんじゃないかな。
本当になんであれで落ちないのかな。どこからどういう攻撃がやってくるか予測できてるみたいな動きだよね。
ログを観まくったんだろうな。きっと。

海くんはどさくさまぎれに帯島ちゃん落とそうとしたら、弓場さんに阻止されてた。
弓場さん、ちゃんと全体をみてるんだな。
自分がわざわざ加わらなくてもヒュースは落ちるから他を狙おう、という海の考えはわからないでもない。
でもそれで弓場さんに落とされたら元も子もないよね。

これ、ヒュースが落ちたら、今度は犬飼が狙われそうな配置なんだけど、犬飼的には一応、退き時を考えてるんだろうな。
少なくとも、これだけのメンツがヒュースのまわりに集まってる間は、二宮さんからの「東側の盤面を押さえろ」というオーダーは守れるわけだし。
それにしても、シールドを張らせておいて、そのシールドで守り切れない足元を撃ち抜くって、犬飼は本当に器用だな。


オサムはチカちゃんのスナイプでヒュースの突破口をつくろうとしたけど、射線が通らず断念。
ヒュースの献策で、ヒュースごとメテオラ爆撃することに。
乱暴な手ではあるが、これだけの人数を道連れにできるのならオールオッケーか。
あの中でシールドが一番かたいのはヒュースだから、生き残る可能性もあるし。
てか、自分とこのチームメイトを落とした場合、ポイントはやっぱりノーカンなのかな。ペナルティがつくとかないのかな。


これまでにでてきた、チカちゃんのキューブ大きすぎてすぐにみつかっちゃう問題が、ここでさく裂するとわっ。
いやあ、もうちょっと小さかったらタンクに隠れてみえなかったよね。

キューブの端が外岡のスナイプで撃ち抜かれてチカちゃんが「あっ」って言った時、読んでる私まで「あ」ってなった(笑)。
なにこの派手すぎる自爆。
で、それにも耐えきるチカちゃんの固定シールドの頑丈さよ。
えーっ、爆心地にいたのに、シールドにひび入ってないの?
なにこの、最強の矛を最強の盾で防いでみました、みたいな絵。

で、口から魂が抜けてる小南ちゃんがかわいすぎる。
てか、この試合、一番の見どころは小南ちゃんのリアクション芸のような気がしてきた。


ていうか、ヒュースは囲まれてるし、ユーマとチカちゃんの居所はバレバレになってるし、三雲隊がこんなに一方的に追い詰められる展開になるとわっ。
どうすんの、これどうすんの、と小南ちゃん並みにバタバタしながら読んでた。
スポンサーサイト



tag : ワールドトリガー

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク