FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2007/04/24(火) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2007年21号 感想

今週の『ジャンプ』の表紙は華やかだなぁ‥‥。
と思って見ていたら、ララの持ってるシャンパングラスと、春菜ちゃんの頭にはさまれて、魔人様がポーズを決めておいでだった。
‥‥なんか笑える‥‥。

『BLEACH』
ウルキオラがそばを離れた途端に、いじめられる織姫。
これは、藍染様が人間を特別扱いするのが許せないのか?
それとも、ウルキオラが織姫にべったり(?)なのが許せないのか?
いずれにしても、藍染様が虚夜宮のすべてをコントロールできているわけではないらしい(わかっていてわざと見逃している可能性もあるか?)。
石田がかっこよく登場したが、すぐにやられちゃうんじゃないか、という不安が拭えない。

『ONE PIECE』
あのペンギンもどきはやっぱりサンジらしい。
生物学的に女なら、すべてレディとして扱う姿勢がすばらしい(そのワリにココロさんへの態度はひどかったような)。
ニコ・ロビンは空を飛べることが判明(魔人様でも飛べないのに‥‥)。
5秒だけでもすごいや!(見た目はアレだけど)
ニコ・ロビンとフランキーはなかなかいいコンビだとあらためて思った(クール&ホット)。

『サムライうさぎ』
一文も払っていないのに、茶屋で女たちに相手をしてもらえる摂津って、かなりスゴイんじゃ‥‥。
「ハゲ」という言葉に過敏な伍助が笑える。
そりゃそうだよね、それが遠因で父親を亡くしているんだもんね。
志乃は内職を楽しそうにやるし、おいしいご飯もつくれるし、夫に何も言われていないのに毎日、道場の掃除をするし、かわいいし、ほんとに出来すぎな嫁だよなぁ、と思っていたら、なんとバツイチということが判明。
あの年でバツイチ‥‥うわぁ‥‥。
しょっぱなから主人公が妻帯者ってのはすごい設定だなぁ、と思ったけど、さらにとんでもない設定が出てきたよ。
もしかして、DVが原因で別れたのか? と思わせる松山のキレっぷりにビビる。
そもそも、「名は‥‥なんと言ったかな」ていうのはヒドイ。自分の元妻の名前さえ覚えていないよ(それとも摂津に対する嫌味か?)。どんだけ苦労したんだ、志乃。
しっかし、このマンガ、なにげなく死人が出てくるよなぁ。

『家庭教師ヒットマン REBORN!』

「ボンゴレの2大剣豪」って山本と誰? もしかしてスクアーロ? 山本がスクアーロの技を使えるのは、スクアーロに教えてもらったから? と想像して、妙に盛り上がった私。
10年後のハルは美人さんだった。
10年後の京子ちゃんも美人さんだった。
しかし、2人とも(山本を加えれば3人か)10年前のツナを見分けられなかったということは、ツナは10年経ってもあんまり外見が変わってないのかな?
京子ちゃんが「ツッ君」に呼び名を変えたということは、二人の関係に進展があったと思っていいよね。
10年後山本がカッコつけた途端に、野球小僧・10年前山本が出現。
うぁ~ん、戦い方を教えてくれる人がいなくなっちゃったよ、と思ったら、みんながいっせいに10年前と入れ替わる。
10年バズーカをどんだけ乱用してんだよ‥‥展開が見えなさすぎだ‥‥。
10年後の山本&獄寺が、10年前に行って入江くんを始末して、一件落着になったりして(笑)。

『D.Gray-man』
ティキ・ミックの能力は「拒絶」‥‥織姫かい(笑)。
あくまでも「人間」を「愛玩動物」として扱うティッキー。「人間」として戦うことを主張するアレン。
ティッキーが人間に対して寛容だったのは、「ペットが多少のいたずらをしても怒らない」レベルのことだったんだなぁ。

『P2!』
「川末ちゃんにセクハラしてええんのは俺だけやで!!」。
この遊部の問題発言に大爆笑。
川末にどんなセクハラしてるんだ。ぜひ見たいぞ!
それにしても「サバンナの風」という異名はスゴいセンスだ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク