FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2019/10/31(木) ◆◇◆◇◆

『呪術廻戦』(第81話 宵祭り -弐-) 感想(会いたい仲間たち)

メカ丸があのロボのことを「メカ丸」って呼んでるんで、メカ丸(本人?)のことを「メカ丸」って呼ぶのはおかしいのか? とか思い始めて、でもずっとメカ丸だったしなあ、ってなってる。


真人は魚さんになったり鳥さんになったり、本当に自由自在だな。
しかし、余裕しゃくしゃくだった真人に、メカ丸がダメージを与えた。
真人も混乱してるけど、「魂ごと破壊」ってどういうことなの?

メカ丸、景気よく年月(?)を消費してるけど、これを使いつくすとどうなるのかな。
あと、「会うんだ!! 皆に!!」のとこのコマで、三輪ちゃんと加茂にはさまれてる人、誰?
交流会で東京に来なかった生徒だろうな、多分。

三輪ちゃんだけが笑って手を振ってくれてるのは、メカ丸の脳内ビジョンだから、というわけではなく、実際、こんな感じの対応なんだろう。いつも。
でも、メカ丸は「会うんだ!! 皆に!!」って言ってる。
会いたいのは三輪ちゃんだけじゃない。京都校のみんながちゃんと大事なんだよね。


そうか~。ここで真人の領域展開か~。
この領域展開、入っちゃったらどうにもならない感あるよね。虎杖以外は。
虎杖に対しては脆弱そのものだけど。


夏油が「場合によっては、今この場で……」って言ってて、最初、メカ丸を殺す、的なことかな、って思ったんだけど、場合とか関係なくメカ丸のことは殺すつもりだったよね。
ということは、この機会に乗じて真人を祓う、もしくは呑み込む、ってことなのかもしれんな。
手を組んでるとはいえ、真人はどんどん手におえない感じになってきてるし、ここらへんで始末しときたい、ってことなんじゃないかな。
スポンサーサイト



tag : 呪術廻戦

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク