FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2019/11/30(土) ◆◇◆◇◆

『呪術廻戦』(第85話 渋谷事変・3) 感想(祝! アニメ化決定!)

おーっ。ついにアニメ化きたね。まあ、そうなるだろうね、とは思ってたけど。

虎杖役に榎木くんでちょっとびっくりした。
『刀剣乱舞』の堀川くんとか、『この音とまれ!』のたけぞー先輩の印象なので、控えめでちょっとおっとり系なイメージだったから、ひたすら元気な虎杖がどういう感じの声になるのかイメージできない。

伏黒は雄馬くんか。最近、めっちゃ売れっ子な印象ある。
雄馬くんの伏黒はわりと脳内再生余裕。『ギブン』の立夏くんの機嫌悪い時のイメージ(笑)。
てか、雄馬くんと榎木くんの組み合わせって、『この音とまれ!』の愛とたけぞー先輩だな!
それでいくと、五条先生の声が、滝浪先生役の浪川さんになるのだが……中村さん続投かな……。

野薔薇ちゃん役が瀬戸さんでこれはちょっとびっくりした。
この人もわりとおっとり系一途キャラの印象が強かったので。『ちはやふる』の千早ちゃんとか、『ハイキュー!!』の道宮ちゃんとか。
いや、野薔薇ちゃんが一途じゃないというわけでは……。

どこのスタジオがつくるのかまだ公表されていないんだけど、『鬼滅の刃』がアニメのクオリティの高さをジャンプボードに一気に売り上げがあがったので、いろいろ比べられちゃうだろうな、大変だな、って思う。


さて、本編。
めっちゃ五条先生が本気モード。
いや、五条先生、強すぎない?
漏瑚が簡単にバキィされちゃってるんだけど。
漏瑚を追ってる五条先生の姿がちょっとしたホラーだよ?
漏瑚が気の毒に思えるレベルだよ?
五条先生の強さがわけわかんないレベルだよ。


花御は漏瑚よりも強いけど、戦闘慣れしてない感があるな。
そういう面では漏瑚の方が有能。

それにしても、交流会で生徒たちが束になってかかって、けが人続出させても、足止めがやっとレベルだった花御が、こうも簡単に片づけられちゃうとは。
簡単すぎて唖然としちゃったよ。

目のとこの枝(?)を引っこ抜かれる絵なんて、みてるだけでも痛い痛い。
五条先生、容赦なさすぎ。
まあ、あれだけの数の人間を盾にする呪霊に容赦するという選択肢はないだろうけど。
てか、一般人を殺したことより、伏黒を痛めつけたことの方が、五条先生的には罪が重そう。


特級同士の戦いだから、呪力勝負になるかと思ったら、まさかの肉弾戦とはな。
漏瑚が花御を助けるために人質を使おうとしたけどガン無視だし。
五条先生バーサーカーモードはアニメにしちゃいけないような気がする。いろいろやばすぎて。


「五条悟、逆に貴様は何を持ち得ないのだ!!」か……。
ルックスも知能も強さもハイレベルすぎてわけわかんないよね。
お金もかなり持ってそうだし。
持ち得ないものは……「普通」かな……。
なにをどうあがいても、普通に生きていけないよね、この人。

あとがきで芥見先生が「性格」とコメントしてらっしゃるけど。


そして、虎杖は再び真人と戦うことになるのか。
これはちょっと気が重いかな。
殺意をみなぎらせてる虎杖をみるのは、ちょっとキツイ。
スポンサーサイト



tag : 呪術廻戦

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク