FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2020/01/18(土) ◆◇◆◇◆

『ワールドトリガー』第190話「弓場隊・3」 感想(ポイントが欲しいので)

表紙はカラー見開きでB級隊長ズ。
三雲隊がランク戦で戦った隊長が勢ぞろい!(吉里隊と間宮隊から目をそらしつつ)
左右で別れてるけど、アニメ二期発表の時の絵と同じくなぜか対決姿勢。そしてやっぱり左側が圧勝する気しかしない。
東さんと二宮さんとカゲが揃ってる時点で、もう負ける気がしない。

みんな対戦相手(?)をみてるのに、生駒さんだけ正面目線なのちょっと笑う。
荒船と王子の全体の配色がなんとなく似てるな。髪が茶系で隊服が黒で青と白のさし色。
こうやってみるとやっぱり那須さんと香取ちゃんの隊服って異質だよね。ちょっとSFチックというか。
他のみんなのは、装備をのぞけば、街を普通に歩けそうだけど、このふたりのはちょっと目立ちすぎるだろ。
まあ、王子のはちょっとギリな感じするけど。
来馬先輩のとこもちょっと珍しい感じはするか。
オサムのは隊長ショルダーを抜けば……。
と、わけのわからんことを検討している。


出水が烏丸先輩のとこにやってきた。
烏丸先輩に席をつめさせて、近づきたいけどちょっと恥ずかしいのか、ひとつ席をあけて座っていた木虎ちゃんの真横に座らせるとか、なかなか気が利いてる!
木虎ちゃんのちょっとあせった顔がかわええ。


弓場隊の猛攻撃を受ける海。
援護なしでこれはキツイ。
王子は犬飼のことを「スミくん」って呼んでるんだな。なんか普通でちょっとびっくり。いや、普通なのが悪いわけじゃないんだけど。てか、犬飼を苗字呼びしてない人はじめてのような。
海のことだって「カイくん」だから、なにがなんでもねじってくるわけではないのか。


海を自分ひとりにまかせて欲しい、と言い出した帯島ちゃん。これは弓場さんもうれしいだろうな。
弓場さんは、隊員の成長をみるのが最高の喜び、ってタイプだと思う。まあ、隊長たちはだいたいそうだけど(香取ちゃんはちょっと違うかな)。

そして、犬飼と弓場さんの一騎打ちに。
弓場さんにものすごい勢いで迫られているのに、いつもの余裕ありげな表情で淡々と対処している犬飼の強者感がすごいよね。
弓場さんの攻撃力もすごいけど。


一方、ユーマとオサムが離れてひとりになったチカちゃんを狙うトノ。
しかし、それは罠だった。
右にどでかい誘導弾、左にぶあついシールドで、トノの狙撃をしのいだとこのチカちゃんがなんかかっこいい!
これまでで一番かっこいいチカちゃんかも!
なんかちょっとドヤ顔してるのもかわいい。

ユーマとオサムが離れたのは、チカちゃんのガードがいなくなった、と思わせるためで、あの位置取りも狙撃される方向をある程度しぼりこむためのものか。
慎重と言われるトノだけど、一度、メテオラ狙撃に成功したことで、ちょっと気が大きくなってたのかもしれない。

そして、チカちゃんのハウンドから逃げるトノが隠岐に落とされる。
今回、隠岐の影が薄いな、と思ってたら、虎視眈々とトノを狙ってたというわけか。

自分ではなく隠岐が落としたと知ってホッとして、「ちがうちがう……!」ってぶんぶんしてるチカちゃんがめっちゃかわええ。
やっぱりまだどうしても、自分の攻撃で誰かがふっとぶことを忌避する気持ちがあるんだな。
そりゃあ、そんな簡単に切り替えられるようなものでもないだろう。
でも、それじゃあダメだということもわかっているんだよね。

トノを落とした隠岐に襲い掛かる誘導弾。
めっちゃ追っかけてる、と思ったら合成弾らしい。
誘導弾+誘導弾のホーネットかな、これ。
いや、この追っかけ性能こわすぎ、と思ってたら、逃げる隠岐を辻ちゃんが待ち受けてた。
なにこの隙の無い布陣。

なんかあっとゆーまに生駒隊が全滅したぞ。


帯島ちゃんと海の一騎打ちにユーマが乱入。
アタッカーの三つ巴戦になるかと思ったら、帯島ちゃん、あっさり海を落としてて笑った。
「ブッ!?」って……なにそのやられ方。
これあとで生駒隊内でめっちゃいじられるやつ。

「今ちょっと共闘する感じの流れだったじゃん……」って、私もそう思ってたよ。
でも、「すいません! 点が欲しいッス」って、帯島ちゃんずいぶんとしっかりしてるな。
これは弓場さんも安心して場をまかせるわ。


帯島ちゃんは「オビ=ニャン」か。
「ワン」じゃなくって「ニャン」なのね。


現時点の状況まとめ
二宮隊:3人生存(二宮さん+犬飼+辻ちゃん)、1点獲得(辻ちゃんが隠岐をスパッ)
三雲隊:3人生存(オサム+ユーマ+チカちゃん)、1人脱落(ヒュース)、1点獲得(ヒュースが生駒さんをドドドドッ)
生駒隊:4人脱落(生駒さん+水上+隠岐+海)、2点獲得(海がヒュースをドッ、隠岐がトノをボッ)
弓場隊:2人生存(弓場さん+帯島ちゃん)、1人脱落(トノ)、2点獲得(弓場さんが水上をドンドン、帯島ちゃんが海を裏切り?)

生駒隊は全滅しちゃったけどちゃんと2点はゲットしてるんだよね。ここらへんの手堅さが上位に残り続けられる理由だろうね。
そして、もはや落としやすそうな駒が帯島ちゃんくらいしか残っていないという、点が欲しい三雲隊にとってあまりうれしくない状況に。
でも、スナイパーがチカちゃんだけになったのは、三雲隊にとっての有利かな。

今回、1話掲載だったけど、めっちゃ試合が動いた。点を獲った人がやられるという連鎖がおもしろい。
ここからは、三雲隊VS二宮隊から、弓場隊がどれだけ点をかすめとれるか、という展開になっていくのかな。
スポンサーサイト



tag : ワールドトリガー

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク