FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2007/04/04(水) ◆◇◆◇◆

『魔人探偵脳噛ネウロ』 第103話 裏【うらづけ】 感想

『魔人探偵脳噛ネウロ』の感想は、『週刊少年ジャンプ』の感想と別立てで書いていこうかと思います。

ネウロは遊んでいるだけのように見える(きっと脳は働かせているんだろうが)。
代わりにせっせと働く3人の奴隷(笑)。
う~ん、いい駒持ってるなぁ(ヒグチも加えてくれるとうれしいのだが)。
容疑者は3人、そして、ネウロの手駒も3人、ということなのね。

弥子ちゃんは被害者の親族への聞き込み担当(醍醐さん担当)。
人様のおたくでせんべい食べまくりの弥子ちゃん‥‥ちょっと行儀悪い‥‥。
それにしても、睦月ちゃんがあやしすぎなのは、単なるミスリード?
弥子ちゃんはまんじゅうロシアンルーレットに勝利したようだけど、ここで重大な疑惑が浮上。
おはじきを大量に食べても大丈夫な弥子ちゃんは、実は下剤を飲んでも平気なのでは?
実はひとつも仕込まれていなくて、ネウロが反応を見て楽しんだだけ、という可能性もあり?

笹塚さんは現場検証担当(奈良鹿さん担当)。
石垣は笹塚さんだけでなく、他の同僚連中にもいじられてる。
笹塚さんにもあんなにたくさん部下がいたのね。
ニューキャラの等々力さんにもちょっとトキメク。

吾代は情報収集担当(登呂さん担当)。
情報屋から笹塚さんの情報まで手に入れてたりする。
あんなに怖がられるなんて、笹塚さんはどんだけスゴイことやってんの?(回し蹴り程度ではあそこまで震え上がることはないだろう)

睦月ちゃんがどういう形で、事件に関わっているのかが、すっごく気になる。
ここまでいろいろと振っていて、まったく無関係というのは‥‥松井センセなら有り得るか‥‥。
『ネウロ』が普通に探偵物の展開のままで終わるとは思えないんだけど。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク