FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2008/06/16(月) ◆◇◆◇◆

ゲームにヘコみ、掲載順位にヘコむ、ネウロな日々

今週の『ジャンプ』のネウロの掲載順位が果てしなく低くて(てゆーか、後がないんだよ)、めっちゃ落ち込んでる私。
なんかもうこれだけのことに動揺しまくりなんだけど……。
それでも毎週ちゃんとアンケートハガキを出し続けることしかできない私が悲しい。

ところで、ネウロのゲームを買った。
『魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧 推理つき グルメ&ミステリー』。タイトル長すぎだと思う(苦笑)。
ハードを持ってなかったんで、しかたなくDS Liteも買った。
どんだけ出費してんだ、私。

しかし、携帯ゲーム機とゆーよりは、ゲーム専用機をまったく取り扱ったとこのない私(ものすご~い昔、ゲームウォッチに触った程度)。
説明書を読んで、そのとおりに動かしてるつもりなんだが、まったく思い通りにいかない。
何をどうすればいいのかがさっぱりわからない。どうにもならない。
そんなわけでパニックおこして、おもわずブチって電源をOFFってしまった。
ああ、そういえば私、最近、こんなことしたよ。
ケータイで待ちうけ画面ダウンロードしようとして(苦笑)。
携帯型の電子機器がまったく使えない、時代遅れな私……。
しょうがないので、オープニングの弥子ちゃんが魔人様にお手してる絵(?)のシルエットをながめてニコニコしてる。
それだけのために約2万円(ソフト+ハード)も使ったんかい、私!(シクシク)

ちゃんと使いこなせれば、たくさん魔人様てゆーか子安さんのお声が聴けるはずなのに~。なんとかゲームを進めるんだ~。
そんなことを思いながら、ゲームを一休みして、付録(?)の『ドS炸裂ネウロサディスティックボイスCD ~愛すべき脇役たち編~』を聴いたら、もしかしてこれで十分かもしれない、とあっさり挫折しかけた(苦笑)。

でもまあ、せっかく大枚はたいたんだから、なんとかがんばってDSを使いこなしたい。
ケータイと違って、どんなに迷ってもパケット代かからないし(セコい)。
ゲームのエンディングまでたどりつけたら、ここで報告したいと思うので、その時はホメてください(笑)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク