FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2008/06/19(木) ◆◇◆◇◆

『DEAR BOYS ACTⅡ』28巻 感想

八神ひろき先生の『DEAR BOYS ACTⅡ』の28巻を買った。
今回の表紙は明和大日立の長瀬。
この巻はホントに長瀬がおいしいよ~(笑)。

さて、前巻に引き続き天童寺VS明和大日立。
やっぱりこの巻でも決着がつかなかった。てか、まだ半分。
それにしても、この巻だけ読んだ方は、希が主人公だと思うんじゃないかな。
このマンガの主役は哀川! 希じゃないよ。哀川に負けないくらいかわいいけど。
でも、ホントの主人公はきっとバスケ少年たち。なにせタイトルが『DEAR BOYS』だし。

八神先生が巻末コメントで「DEAR世界で一番プライドが高い」と評している希。
以前は、そのプライドの高さが空回りっぽいとこも見えてたけど、この試合ではそれがうまい方向に回ってるなあ、という感じ。
それもこれも、「献身的」とまで言われちゃってるポイントガード・長瀬の、身を削ってでも希をたてようとするプレイがあればこそ。
希のこと考えすぎてオーバータイムしちゃうくらいの長瀬の献身ぶりと、長瀬の期待に応るため、ホントのエースになるために、プライドの高さはそのままでチームメイトと協調することをはじめた希の成長ぶりが、泣けるやら燃えるやら萌えるやら(笑)。

なんか、明和大日立のことばっかり書いちゃってるんだけど、天童寺はさすがに常勝軍団。
明和大日立がここまで必死になってるのに、天童寺はまだ余裕を残してる感じ。
次の巻は彩がメインになってくんのかな? とゆー気がしてきた。
なにせ、この試合のテーマは希と彩の二人のエースがメインテーマらしいし。

それにしてもあいかわらず『DEAR BOYS』はおもしろいなあ。
スポンサーサイト

tag : DEARBOYS

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク