FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2008/10/07(火) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2008年45号 感想

『BLEACH』(BLEACH328. The Knuckle Debate)
一角が卍解できるってことを知ってた射場。
もしかして隊長、副隊長クラスはみんな知ってるってことだったりして……。
一角の努力ってなんだったの~(苦笑)。

でもまあ、一角の意地と任務のどっちが大切やねん、て問題をツッコんでくれてありがとう、射場。
そこがなんかどうしてもひっかかってたのよ。
関係ないけど、狛村隊長の耳がぴろぴろ動くとこがめっちゃかわいかった。
なんで、耳が動くだけでかわいく見えるんだろう……謎。

ようやく全面対決。ホントにようやく。

『ONE PIECE』(第517話 “湯浴み”)
見てはならない蛇姫の背中を見てしまったルフィ。
いや、こんな美人さんの全裸を、後姿とはいえ見てしまったのに、その点には動じないルフィって男としてどーなの!
背中に秘密があるらしいけど、ルフィが知ってる特徴のある背中ってーと、エースのタトゥーぐらいしか思いつかないんだが。

『銀魂』(第二百三十一訓 床屋で交わされる店員との会話は世界で一番どうでもいい)
話には関係ないんだけど、小学生の頃に連れていかれた床屋が、私と『ジャンプ』の出会いの場だったよなあ、とゆーことを思い出した(←ホントにカンケーない)。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』(標的212 最終防衛区画)
リボーンが認めてくれたとゆーことは、スパナのボンゴレ入り確定と信じていいよね!

なんでこんなとこでロケットと思ったら、幻騎士の幻覚だったもよう。
幻騎士をどれだけ働かせるんかい、って感じ。

『アイシールド21』(300th down 帝国凱旋パレード)
ついに300話到達。
なんかもう円満終了に向けてラストスパートって感じだよなあ。

『ぬらりひょんの孫』(第二十九幕 妖怪・犬神 その1)
玉章の「お前の本気は見たくない。きたないのだ」って台詞がめっちゃウケた。
犬神の能力はまだ出てきてないけど、なんか想像つくような。
玉章に従ってるように見えて、話きいてないとこもナイス(笑)。

四国妖怪襲来により、リクオ君の周囲は厳戒態勢。
それにしてはのんびりといつも通りの学校生活を送るリクオ君。
リクオ君にとって、学校をやめるってことは、人間であることをあきらめるってのと同義なのかもなあ、とか思ってみたり。

以前の学校の制服で登校してきたゆらちゃん。
そういえば、制服ぼろぼろになってたよね。
制服って意外と高いから、極貧生活してるゆらちゃんとしては頭の痛いとこだろうな。
でもなんか、こっちの制服の方がかわいく見える。

つららのつくった氷弁当(?)をちゃんと食べるリクオ君が健気。
凍ってるグラタンって、ただの冷凍グラタン(苦笑)。それはレンジでチンして食べるものだからっ。

『バクマン。』(8ページ アメとムチ)
シュージンの小学生時代の話がリアルに重い。
ちょっとした虐待じゃん、とか思うんだけど、親の方はそれがわかってないからタチが悪い、ってパターン。

サイコーとシュージンに担当がついた!
なんかさくさくと話が進むなあ。
そして、話は一挙にラブコメモードに突入?
「授業中とかお腹が鳴ったらどうしよう」なんてことを切実に考えてるとこが中坊っぽくってかわいい。
スポンサーサイト



tag : ジャンプ BLEACH ONEPIECE ぬらりひょんの孫 バクマン。

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク