FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2008/10/15(水) ◆◇◆◇◆

『魔人探偵脳噛ネウロ』第177話 紡【つむぐ】 感想

笹塚さんが乗り込んだ先にいたのは劉一。
吾代が懇意にしていた情報屋。
ものすごく大げさに笹塚さんにビビって、来たら逃げる、とか言ってたけど逃げてないね(苦笑)。
助っ人を大量に呼んだから大丈夫、と思ったんだろうな。
一方、笹塚さんの方は顔に「めんどい」って描いてある(笑)。
なんかいまにもあくびしそうな感じだよ。

ジャーナリストだった笹塚さんの父親が、「シックス」の秘密に触れそうになり殺された。
それが魔人様の結論。
魔人様と笹塚さんが同じ結論に達したのではなく、魔人様が笹塚さんに結論をしゃべったってことだった。
釣りしながら密談してたね、そういえば。
世界最大手の兵器メーカー「ヘキサクス」の会長、ゾディア・キューブリックってのが「シックス」の表の顔らしい。
“hexa”で“cubu”。どこまでも6にこだわるんだな。

冷静な笹塚さんは、うっかり異物(=生きたネズミ)にチーズをかけても動じない。
それは「異物」とゆーレベルではないんじゃないかと……。
てか、弥子ちゃんと笹塚さんが二人でイタメシデートしてた! とゆーことの方が気になる(爆)。
さりげに仲が進展してたよ。そうか~。魔人様の目を盗んでデートしてたか……(←あらぬ方向に妄想が進む)。
あの弥子ちゃんとお食事なんて、勇気あるな笹塚さん。
弥子ちゃんにおごった後は、給料日までお酒と日光だけで生き延びるんだね、きっと(笑)。

笹塚さんを「化物」呼ばわりとは失敬な、とは言えない状況。
うん、これは確かにそのレベルかも。
かっこよすぎでコワすぎ。いやいやいやいや吾代だってこれにはビビるよ、きっと。
これが本気モードに笹塚さん。
今まで、ネウロキャラ(人間のみ、ドーピング系も除外)の中ではユキが最強なのかな、と思ってたんだけど、笹塚さんに置き換わった。
てか、ユキは大丈夫~?

弥子ちゃんと笛吹さんの間で、現在の笹塚さんに関する意見が食い違ってるのは、どうもスタート地点の問題らしい。
弥子ちゃんにとって笹塚さんは「冷静沈着な大人」で、笛吹さんにとって笹塚さんは「精神的にあぶなっかしい同級生」なんだ。
そのスタート地点の違いがゴールの違いを生むんだろうなあ、と。
で、なんだか笛吹さんの方が正しいような気がしてきた。
とゆーことは、魔人様も笹塚さんを読み違えてる?
人間の感情に疎い魔人様なんで、こーゆー問題には弱い。
で、その点をフォローすべき存在の弥子ちゃんまで間違っちゃったりしてる?
笛吹さんが心配しすぎで弥子ちゃんが正しい、ってのを願ってるけど! 切に!

本格的に動き始めた葛西。
ビルを燃やして倒壊させ地上に「六」を描く。これって、いちいち4本のビルが必要ってこと。
葛西はできるだけ魔人様から隠れ続ける算段のもよう。
今まで、すぐに魔人様の前に姿を現しちゃって失敗してるからねえ(苦笑)。

ひたすら笹塚さんが心配な展開。
ちゃんと魔人様に連絡して~(泣)。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク