FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2009/05/31(日) ◆◇◆◇◆

アニメ視聴週記(2009MAY31)

『シャングリ・ラ』(第8話 口紅無残)
モモコや女囚仲間たちの協力によってまんまと鑑別所から脱走した國子。
國子の高い知能と行動力とカリスマ性が発揮されたお話だった。
だけど、これだけ頭のいい國子が、残された仲間たちが無事でいられると考えてたってのはどうなのかなあ、と。
まあ、さすがに皆殺しにされるとまでは思わなかったんだろうけど。

総一郎が鏡代わりに刀を差し出す姿がなにげにかっこよかった。

日蝕の元、ついに出会う「太陽」(=國子)と「月」(=美邦)。
これは涼子が意図的に引き合わせたと考えて間違いないんだろうなあ。

『東のエデン』(第8話 あらかじめ失われた道程をさがして)
滝沢の情報を手に入れるためにエデンシステムを使う大杉。なるほど、こーゆー使われ方をするものなのか。
それにしてもこのシステム、問題が発生しない方が不思議だよなあ。
盗撮された写真をアップされて、真偽不確かな個人情報を書き込まれまくるなんて、プライバシー無視もいいとこじゃない?

新キャラ板津が登場。この人が滝沢の過去をサルベージしてくれるのかな?

『戦国BASARA』(第九話 甲斐の虎、御勅使川に死す!)
ものすごい勢いで武将達が死んでってビックリした。
世に憚り続けるんじゃなかったんですか、信玄公~!(泣)
家康まで死ぬなんて、江戸時代はどうなっちゃうの~! って、この作品にそんなもの求めてもしょうがないんだけど。
それにしても、最期のお言葉が「忠勝」って……どんだけ忠勝のことが好きだったんだ、家康(涙)。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク