FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2009/06/14(日) ◆◇◆◇◆

アニメ視聴週記(2009JUN014)

『シャングリ・ラ』(第10話 言霊之剣)
女の子たちが虐殺された現場を見てあれだけ脅えていたのに、涼子の署長姿を「ステキでした」って頬染めて言えちゃうあたり、紫音ってやっぱりいろんなものがズレてるよなあ。
元々ズレてる子なのか、あの場所に適応した結果がああなのか。

『東のエデン』(第10話 誰が滝沢を殺したか)
前回、板津をひいちゃったことにビビりまくってた結城は、日本に60発のミサイルをぶちこもうと計画していた。
これから大虐殺をしようって人が、まったく肝が据わってない。
信念を持っての行動じゃなくって、どうみても恨みを持っての行動。
なのに、憎いから壊す、とも言い切れなくて、社会が悪いと言い訳をするあたりタチが悪い。
でも、もっとタチが悪いのは、そーゆー結城の底の浅さを見抜いて利用してるっぽい物部だよなあ。

『戦国BASARA』(第十一話 光秀謀反! 本能寺大炎上!!)
今回、光秀が主役!
政宗と幸村の二人を同時に相手にするってかなりすごい。
もっとも、そんなとこよりも光秀のコワレっぷりと奇声がなんかもうスゴすぎて夢に出てきそう。
「イタイデスヨ」(←なんかカタカナできこえた)とか……速水さんが別世界にいってしまわれたのかと思いました(爆)。

ところで佐助の笛のカラクリがどうしてもわからない。
あんな小さいものにどーやってあの翼をしこんだんだ……って、この作品でそんなことを追求するのはヤボだよね、やっぱし。

本能寺で信長が死なないってずいぶんな歴史の改ざんだなあ、と思ったんだけど、家康がすでに死んじゃってる時点で、すでに日本史の先がないんだよね(苦笑)。
そういえば秀吉が出てこないね、このアニメ。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク