◆◇◆◇◆ 2009/07/08(水) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2009年32号 感想

『あねどきっ』(第1話 謎のお姉さん襲来!!)
河下水希先生の新連載。
ホントにこの人はあいかわらずだよなあ(←ほめてます)。
絵のキレイさは(女の子の絵に限れば)小畑先生をもしのぐんじゃないかとゆー気がする。

予告絵ではヒロインのお姉さんが山本岬(from『初恋限定。』)に見えてたんだけど、実際に見てみるとちゃんと違う顔だった。
山本さんよりもずっとやんちゃな印象かな?
それにしてもずいぶん無理やりな話だなっ(苦笑)。
いやいや、ここまで詰め込まなくっても……ってくらい、ありったけぶちこんでるとこが、いっそ清々しくて見事だよ。

てか冷静にみると、なつきちゃんてただのアブない人だよね(笑)。

『ONE PIECE』
(第549話 “出撃の艦”)
黒ひげ一味はしっかり生き残っていたうえに元副署長のシリュウまで仲間に引き入れていた。
でも、それがインペルダウンに乗り込んだ理由なわけないよなあ、さすがに。

バギーがなにげに役に立ってることに笑った。

すでに死を受け入れている様子のエース。
次号休載って、こんなとこで一回休みかいっ! と言いたいところだけど、ルフィのインペルダウン脱獄が成功したところで、一休みといったところなんでしょう。
そろそろ白ひげも出てきそうだし、次回からはさらに混乱に拍車がかかりそうな気配。

『BLEACH』(BLEACH364. Grinning Revengers)
今回の表紙は石田。出番がないキャラ救済シリーズなのか?(苦笑)

浮竹のからだがぶち抜かれてるっ! 病弱な人なんだからやめてーっ(泣)。
驚きながらもすぐさま反撃にでた京楽はえらかったけど、こちらもスタークにやられちゃうし。

あっとゆーまに形勢逆転されたとこにようやくヴァイザード到着。
今までなにしてたんかい(苦笑)。
でも、ここにいて意識がある人でこの連中を知ってるのは総隊長くらいなもの?(顔見知りのほとんどは虚圏に行ってるもんなあ)
あっ、砕蜂は知ってるはずだな。そういえば七緒ちゃんはどこにいるんだ?
檜佐木が憧れ(?)の六車と再会する時が楽しみだ。

『バクマン。』(44ページ 恩返しと裏返し)
脱走癖のある平丸はサイコー&シュージンの仕事場にも押しかける。
マンガ家さんのとこって編集部にみつけられやすいから、ホントに逃げたいんならやめといた方がいいよなあ。
とゆーことは、高浜の言うとおりストレス発散なんだろうな、多分。
キレイなオネーさんたちがいるところに連れていって2週もたせるとか、毎週のネタを考えるマンガ家さんよりも、マンガ家さんをがんばらせるネタを考える編集さんの方が大変なような気がしてきた(苦笑)。

サイコーついに倒れる。
予想された展開ではあるけど……。

『ぬらりひょんの孫』(第六十五幕 天守閣)
総大将と花開院のトップ(?)は顔見知りだったのか。
とゆーことは、花開院はもともと奴良組と対立する組織ではないのか?

羽衣狐を倒し、嫁までゲットした総大将。
「珱姫ェェ~」「え」のとこで、少年誌では描けないことをしてそうでドキドキだ(爆)。

『めだかボックス』(第9箱 「食ってよい」)
合法的(?)に水着だしまくりな展開を持ち出してきたとこに笑った。

「働かざる者食うべからず」よりは「働いた者は食ってよい」の方が確かにわかりやすい。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』(標的248 幻騎士の最期)
幻騎士がなんであそこまで白蘭にいれこむのかがわからなかったんだけど、ようやくその理由が判明。
そうか、命を助けられてたのか……。
でも、あーゆー時に白蘭が都合よく現れたとこに、もしかして病気にしちゃったのも白蘭じゃない? とゆー疑いを持ってしまうんだが……。

ところでディーノが「毒サソリ」と言った時、一瞬、なんのことかわからなかった。
そういえばそーゆー通り名だったな、ビアンキ。今やディーノしか使わない呼び名なんですっかり忘れてたよ。

『黒子のバスケ』(第28Q すまないな)
せっかくかっこよくシュートを決めたのに、黒子くんに「ナイスです」とボソッと声をかけられ水戸部にポンと肩をたたかれただけの火神……。
これでは確かに意気が上がらんよなあ。
黒子くんと水戸部のコンビに「場を盛り上げる」なんてものを期待する方が間違いだとは思うが。

日向が歴史オタクであることが判明。
フィギュア折られて性格がゆがむってのはなんだかわかるっ(←うっかりフィギュアふんづけて壊した時の精神的ダメージはかなりなもんだった)。
でも、練習でシュートはずした数だけフィギュアを折ってたら、どんだけ買い足しても間に合わないんじゃ……。
去年のリコちゃんはちょっとだけ髪が長めだけど、今くらいの長さが私的には好みだ。

コートすべてがシュートレンジって、それどうやって防ぐの?
てか、こんな能力もってる人が一人いたら、試合にならないような気がするんだが。

『銀魂』(第二百六十七訓 人気投票なんて豆腐の角に頭をぶつけて粉砕骨折しろ)
カオス度がさらに増して収拾がつかなくなってるような気が……てかまだ続くんかい!(苦笑)

順位を割ってみんなとわけようとした月詠さんがめっちゃかわいかった。
あいかわらず気を遣いすぎる人なんだねえ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク