FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2009/07/11(土) ◆◇◆◇◆

『おおきく振りかぶって』 第70回 「準決勝4」 感想

6回を終わって3点リードしているARC。
すでに次の試合のことを考えているキャッチャーの吉田。
「投手の備えは何枚あってもいい!」ってゆーのは、どこのキャッチャー&監督も考えることなんだろうけど、なんか吉田が「やり手の女房」とゆーよりも「置き屋の女将」に見えてきた(笑)。

しかし、7回に入ってようやく武蔵野も反撃開始。
2点とられたARCの伝令がマウンドに行って、ピッチャーに檄が飛ぶのかと思いきやキャッチャーが怒られる。
で、自分のためにキャッチャーが怒られてることに怒るオータ。そこに「オレの汚名返上してくれ」の言葉がカブる。
う~ん……キャッチャーと監督に言い様に操られてんなあ、オータ(笑)。
明らかに、オータは自分自身が叱られるよりも、自分のために先輩が叱られる方がこたえるタイプだってわかっててやってるよなあ。
で、野手陣もそのことがちゃんとわかってて大爆笑してるんだよなあ。この場面で笑っちゃ効果が薄れると思って我慢してたっぽいけど。
まあ、この笑いがいい感じにチームをリラックスさせたようだから、やっぱりオータはいいピッチャーだといえるのかもしれない(苦笑)。

「ムサシノ負けたら…スカッと…する?」
三橋がいきなし核心を突いた質問をしたっ!
「うち以外のどこが勝とーが負けよーが言っちゃえばどーだっていーんだよ!」
と阿部は言ったけど、その後で目が泳いでるあたり、ホントのホントとは思えない。完全な嘘とも思えないけど。
ここらへん阿部の真意がよくわかんないなあ。

最近、ページ数が少なくない?
なんかあっとゆーまに読み終わっちゃうんだけど!
これで月刊連載はさびしい……てか『アフタヌーン』ってページ数が一定しないマンガが多いよね。
スポンサーサイト



tag : おおきく振りかぶって

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク