FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2009/07/29(水) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2009年35号 感想

『ONE PIECE』(第551話 「四皇“白ひげ”」)
表紙連載はウソップ編最終回。なぜかウソップが相撲取りに……。
こんなタップンタップンなウソップと、オカマさんなサンジが並んでる姿を想像すると号泣できる(←ホンキで!)。

ロジャーは牢獄の中でガープに子供を託したらしい。
本人の前では断っていたものの、結局、エースを引き取り育てたガープ。
いや、ロジャーってのはつくづく人を見る目があったんだなあ。

エースと出会った時のルフィはすでに麦わら帽子をかぶっている。とゆーことは、すでにシャクスと別れた後?
ルフィが赤髪海賊団にかまってもらってた当時、エースの影が見えなかったのは、まだ出あってなかったからとゆーことか。
とゆーことは、ルフィ自身も自分とエースは血がつながってないって知ってる?
ルフィの思考回路なら、血のつながりをまったく気にしてないとしてもおかしくないけどね(苦笑)。

そして、ついに現れた、白ひげ海賊団とその傘下にある海賊団。
久々、登場の白ひげはさすがに迫力満点だなあ。
海軍の最高戦力と勢ぞろいした白ひげ海賊団がぶつかったら、マリンフォードが消し飛びそうだよ。

『ぬらりひょんの孫』(第六十八幕 総大将対若頭)
リクオくんが京都に行きたいのはゆらちゃんを助けたいから。
そして、リクオ様が京都に行きたがるのは「親父のこと」があるからだそうだ。
二代目は羽衣狐に殺されたとゆーことなのか、案外、まだ生きていてどこかに閉じ込められているのか。
とはいっても、生きているんなら、総大将がそのままにしておくとは思えないなあ。

なぜかナマハゲに拉致られちゃったリクオくん……修行モードに突入?

『家庭教師ヒットマンREBORN!』(標的251 チョイス終了)
死ぬことができないって……それって反則っぽくない?

『銀魂』(第二百七十訓 死亡フラグに気をつけろ)
沖田メインだよ。
おまけに沖田と神楽ちゃんが急接近だよ。
ところで、沖神と書いたら沖田×神楽のはずだったのに、沖田×神山と勘違いされちゃったらどうしよう……などと無駄な心配をしてしまう(爆)。
まだ沖田×神威の方が……って、ドS同士でものすごいことになりそうだなあ、このカップリング。
てか、土方がホンキで沖田×神山を信じてるってことないよね!(←それはそれでおもしろそうだが)

『べるぜバブ』(バブ22 なかなか男じゃない)
子供を泣かせて勝とうとは確かに「ひどくひきょーな方法」だな。
でもまあ、古市のなにげにオトコマエなところがみられてうれしかった。
男鹿とつるんでるだけあって、シュラバなれしてるよなあ、この人。

『PSYREN』(CALL.80 “微笑”)
結局のところマリーが最強なんだろうか……。

『黒子のバスケ』
(第31Q 勝つんだ!!)
もともと悪役顔だった火神がなんだか犯罪者顔に(爆)。

「オレ一人でも勝てるぐらいに!!」がエスカレートすると黒子くんがいらなくなるとゆーことに火神は気づいているんだろうか?
多分、わかってないんだろうなあ。
黒子くんと日本一を目指すといったのに、自分一人だけで目指してどーするよ。

最後のコマの黒子くんのけわしい表情を見てると、次回は黒子くんが噴火しそうな気が……。

『めだかボックス』(第12箱 「お金より好き」)
喜界島ちゃんが生徒会入りした! これは意外!
人吉くんが生徒会長以外の全部の役職を手に入れるまでのおはなしかと思ってたんだけど、この調子で生徒会メンバを増やしてくつもりなのかなあ。

てゆーか、一日320円は安いよ。外でバイトした方がいいと思うよ(バイト禁止の学校なのか?)。

『バクマン。』(47ページ 矛盾と理由)
サイコーと亜豆ちゃんがラブラブすぎてはずかしい(苦笑)。

福田と平丸が乱入してきて、なんだかほのぼのっぽくなってる、と思ってたら、編集長ご登場で一気にシリアスモードに。
サイコー&シュージンが高校卒業まで休載とゆーのは予想外の展開。
連載続行に執念をみせるサイコーだけど、「川口たろう」の名前を出されては話をきかざるを得ないもんなあ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク