FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2009/10/04(日) ◆◇◆◇◆

アニメ視聴週記(2009OCT04)

『化物語』(Blu-ray&DVD版 ひたぎクラブ)
キャラクターコメンタリーがすごかった(笑)。
ひたぎちゃん(斉藤千和さん)と羽川ちゃん(堀江由衣さん)が約1時間しゃべりっぱなし。
お2人とも本当におつかれさまでした。
内容もめっちゃおもしろい。ちょっと普通じゃないガールズトークが満載。羽川のアリの話にひたぎちゃんと同じくらい感心してみたり。
てか、西尾維新は映像にあわせてこのシナリオを書いたわけだよね。
考えるとものすごい作業だよ。

で、普通オーディオコメンタリーとゆーと声優さんのおしゃべりが入ってるわけなんだけど、これは『あとがたり』としておまけCDに収録されている。
こちらは神谷さん(暦くん)と千和さん(ひたぎちゃん)がご登場。
アニメ本編やらCDやらあわせると、神谷さんて暦くんとしてどれだけしゃべってるんだ、ってくらいしゃべってるよねえ(苦笑)。

ラストで時間が足りなくてエンディングテーマとかぶっちゃった部分をわざわざ直してあったり、テレビ版とはいろいろと違っているみたい。
ちゃんと比較してないんでわかんないんだけど、「あれ? こんな絵だったっけ?」ってとこがあちこちに(私の記憶が間違ってる可能性もあるが)。
これは『なでこスネイク』が楽しみ(爆)。

『銀魂』(夜の蜘蛛は縁起が悪い)
オープニングとエンディングが変わった。
オープニングがかっこよすぎて詐欺だよ(爆)。
ことに銀さん三変化(仔銀→攘夷志士→マダオ?)がたまらない~。
松陽先生までご登場だし。
スポンサーサイト



tag : 化物語

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク