◆◇◆◇◆ 2009/11/08(日) ◆◇◆◇◆

アニメ視聴週記(2009NOV08)

『銀魂』(人気投票なんて糞食らえ)
オープニングが微妙に変わってた。そうよっ、銀さんは攘夷志士時代だってひとりぼっちで走ってたわけじゃないのよ~、とテンションあがりまくり(爆)。

キャラを順位と矢印がおいかけまくる演出はマンガと一緒だけど、アニメになると一層おかしい。それがエンディングにまで持ち込まれてるのがさらにおかしい。
このアニメ、ほんとにオープニングやエンディングをいじるの好きだよねえ。

『DARKER THAN BLACK ―流星の双子―』(第五話 硝煙は流れ、命は流れ…)
狙撃訓練に熱心な蘇芳。
どこからともなく現れる銃は新品にはならないのでメンテナンスが必要不可欠。とゆーことは、蘇芳の能力は「つくる」ことではなく「取り寄せる」ことなのね。でも、弾は常に補充されるんだそうで、これもまたどこかからお取り寄せしてるのかなあ。

土鍋を開けたらゴキブリが現れた、とゆー理由だけで能力使って壁をぶち抜いた蘇芳。
そんなに虫が嫌いなのか? と思いきや、ターニャとニカの一件で虫が嫌いになったとゆーことらしい。普通にギャグかと思ったら、一気にせつない話になっちゃった。あれは確かに衝撃映像だったよねえ。

バスタブの中で丸まって眠ってる蘇芳とジュライがめっちゃかわええ。なにこの盛り合わせっ(ラッピングしたい感じ(笑))。
なんで風呂場なんかでと思ったら、蘇芳が壁ぶち抜いちゃったから、部屋は寒くて寝てらんないのね。
で、他に残った個室(?)はトイレだけで、黒はそこで眠ることに……って、便座の上で丸まってるなんて、どこまで扱いが悪くなってくのよ、黒。
ホテルの他の部屋は使えないのかなあ(もっとボロボロとか、セキュリティ的に問題があるとか)。
そんなホテルも水浸しにされて追い出されてしまったんだけどね(トイレの水が逆流ってイヤすぎ)。

未咲が運搬の護衛を要請された「イザナミ」。大きさからして人間っぽい?
「イザナミ」は女神の名前だから人間とすると銀の可能性が高い? アンバーって可能性もあるかな? 白だったりして。

蘇芳がつくった野草鍋。鍋とゆーよりは草の醤油煮って感じ。一応、湯通しらしきことはしてたけどさ。
見た感じ明らかにまずそうなんだけど、やっぱりまずいらしい(笑)。ゲボマズスープを食べた時のラグ(from『テガミバチ』)のような黒のリアクションに笑った。
でもでもっ、黒が酒瓶を手離して、箸をもってくれて、そんでもって食べ物をかっこんでくれたっ。それだけでなんかもう号泣だっ。
これを機に酒をやめろっ! 大食いキャラに戻れっ! って、そんなに簡単に戻らないことはわかってんだけどさあ……。
ジュライのいかにも箸に慣れてない感じもかわいいよねえ。

任務を素直に受け入れた蘇芳。それを見て、ため息をつき「最低の夜だな」とつぶやいた黒。
これは、任務を受けた蘇芳に対する言葉なのか、蘇芳に任務をやらせなければいけない自分に対する言葉なのか。
いずれにせよ、ゴキブリ扱いされてると思って落ち込んだり、感情的なところがちらちら見えてきてるね。今回は家庭内暴力(?)もなかったし(苦笑)。

Cパートでは蘇芳の家族4人で水族館(サンシャイン水族館かな?)を楽しんだ子供時代の記憶が。
この頃は両親も仲良しだったんだね。博士も穏やかな表情をしている。

ノリオのマミーが出てきたり、未咲が北海道まで乗り込んできたり、黒がお持ち帰りされてしまったり(笑)と、話が一気に動き始めたよなあ。
スポンサーサイト

tag : 銀魂 流星の双子

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク