◆◇◆◇◆ 2009/11/18(水) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2009年51号 感想

来年から『HUNTER×HUNTER』の連載が再開されるそうです。そろそろニュースにならなくなってきました(苦笑)。

『新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ』
『勇者学』の麻生先生の新連載。
彼方くんは確かにイケメンだが、『ジャンプ』史上1とは思わない(爆)。
魔人様(=脳噛ネウロ)が一番、美人さんだと思ってるから!(←我ながらしつこい)
でも、あのCMの完成版はすごいよね。実際に流れてたらものすごいインパクトだと思う。

『BLEACH』(BLEACH382 The United Front [Discordeque Mix])
剣八と白哉の会話がめっちゃおもしろい。久保先生にうまいこと操られてるとわかってても楽しい(苦笑)。

『ぬらりひょんの孫』(第八十三幕 宝船)
ひさしぶりにリクオ様が登場。主人公のはずなのにすっかり放置されてたし。
この遠征(?)には猩影もついてきたらしい。四国編ではさっぱり出番がなかったのね、京都で活躍して欲しいところ。

そして、案の定、奴良組と遠野衆の間でリクオ様をめぐる争いが(←この書き方だと誤解を招きそうだ)。
首無がかっこよすぎる~。

『べるぜバブ』(バブ37 石矢魔最強)
『ジャンプ』マンガ内で学校が壊されちゃった例は数々あるけれど、こんだけ見事に破壊されちゃったのを見るのは初めてのような気がする(笑)。

『銀魂』(第二百八十五訓 嵐ニモ負ケズ)
なんてゆーかさ……これ、アニメでできるのかなあ……。
空知先生、アニメスタッフにいやがらせしてんじゃないかなあ(爆)。

『バクマン。』(62ページ 小説と手紙)
岩瀬さんはあいかわらずだなあ。悪い意味で「純」なんだと思うんだよね。
他人の考えを自分の中に取り込めない。他人の立場になってものを考えられない。だから「純粋」だし「一途」だ。
彼女の中では、シュージンと合意のとれてない再会でも「デート」になっちゃってるし……。

見吉ちゃんがかわいそすぎる。

『保健室の死神』(第11診 ドリーム・ジャンキー)
波動拳を撃てて感極まってる三途川先生の愛くるしさにもだえる。
保健室にいっぱい人が集まって感涙しているハデス先生もかわいいんだけど……。

『黒子のバスケ』(第46Q いーじゃねーか)
黒子くんと青峰の再会。険しい顔の黒子くんがめっちゃ美人さんだし。

青峰に抜かれる火神→青峰のシュートをはじく火神→コート内を撃ちぬくような黒子くんのパス→火神のシュートをはじく青峰→互角に見えてるけど青峰は手を抜いていた!
とゆーのは、めっちゃベタな展開なんだけど、それだけに燃える。

『めだかボックス』(第27箱 「私の通う学園での出来事だ」)
石矢魔高校なみに箱庭学園が破壊されそうな予感(苦笑)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク