FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2010/04/11(日) ◆◇◆◇◆

アニメ視聴週記(2010APR11)

『デュラララ!!』(第13話 急転直下)
オープニングが変わった。
なんかあの派手な音に慣れきっちゃってたんで、静かな音で始まるとめっちゃ違和感。
でもまあ、すぐに慣れるんだろう、きっと。
そして、オープニングに出てくる顔ぶれが増えた……さらに話が込み入っていくんだろうなあ、これは……。

さて、1週間お休みした間にストーリー上では半年ほど経っているらしい。
誠二とハリマミカは学校でベッタベタ。あれは確かに他の生徒はヒくよなあ。
あれを「うらやましい」と思える正臣ってちょっと変わってると思う。なんかこう……全力で殴りたくなる感じだよ、あれは(苦笑)。
てか、半年経ってもまだあのテンションが継続中なのね。ある意味、尊敬するわ。

正臣はアンリちゃんを口説いてるようにみえて、実は帝人くんとアンリちゃんをくっつけようとしてんのかな~。
帝人と正臣の会話になんか違和感があると思ったら、帝人が「紀田くん」じゃなくって「正臣」って呼んでるからなのね。
この二人の仲は半年の間に進展(?)したらしい(爆)。

一方、半年前の事件でみずからの姿を衆目にさらしたセルティは、堂々と池袋を走り回っていたが、ほぼ無敵と思われた彼女の前に、謎の白バイ部隊が登場。
セルティがなんで警察に追われんの? とか思ったんだけど、ライトつけないで走ってるって点ですでに道交法違反なんだね。ナンバープレートもついてないしっ。
そして、謎の暴れん坊白バイ警官に追い詰められ脅えまくるセルティがめっちゃかわいいっ!
「ごめんなさいっ。ごめんなさいっ」とか……なんか「生まれてきてごめんなさい」くらいまで言い出しそうな勢い(笑)。
セルティだって追い掛け回されたら普通にこわいんだよね。
そんなパニくっているセルティをちゃかしなんだか本気なんだかわからない台詞で、あっさり立て直しちゃった新羅はめっちゃ頼りになる男だよっ。

回想シーンでしか出てきてなかった岸谷パパが登場。
やっぱりおかしな人だったが、変人っぷりに磨きがかかっているようなっ(苦笑)。
てゆーか、もっと超然とした人ってイメージがあったんだけどなあ。
新羅とセルティが、関わりあいになりたくない、と思う気持ちがよくわかるっ。

さて、イザヤのとこの秘書になっていた波江さん。タイムカードって……絶対、意味ないっ(笑)。
イザヤが波江さんを秘書にしておくメリットってなんだろうなあ、と思う。
単純に波江さんの頭のよさを買ってるのかな?

エンディングも変更。
縦スクロールだった前回に対して、横スクロール(ちょっとななめってるけど)になった。
なぜかさかさまになってる岸谷パパが、なんかかわいい。
スポンサーサイト



tag : デュラララ!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク