FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2007/04/10(火) ◆◇◆◇◆

『ヤッターマン』実写映画化

『ヤッターマン』実写映画化のニュースを発見!
一瞬、エイプリルフールの記事じゃないかと思ってしまった。
え~っ、ドロンジョ様は誰がやるの?(CGだったりして)
なんかもう、『タイムボカン』シリーズで育った私には、いろいろと複雑なものがある。
でも多分、映画館へは見に行かない。
そして、主題歌を山本正之氏が歌ってくださるのなら、絶対にCDは買う!

そういえば、うちの会社の社長とエレベータに乗ろうとした時、社長がボタンを押しながら「ポチっとな」と言ったので、思わず笑ってしまったら、「どうしたの?」と訊かれて、そのまま『タイムボカン』シリーズ談義に突入。
「いや、ポチっとな、って言う世代なんだな、と思って」
「あれ? この言葉ってどこから来たんだっけ?」
「『ヤッターマン』だと思います」
「そうか! 『ヤッターマン』だ。ブタもおだてりゃ木に登る、とかいろいろあったよな、『タイムボカン』シリーズって」
「私は、トミー・ヤマケさんがお気に入りでした」
「‥‥それわからない」
ということで話題が終了‥‥。
ついうっかり、ディープなところに行ってしまったのが敗因だった。

ちなみに、トミー・ヤマケさんというのは、声優の富山敬氏をモデルに創られた、実況中継アナウンサー役のキャラ。
覚えてる人はどれくらいいるんだろう‥‥。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク