FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2010/05/06(木) ◆◇◆◇◆

『おおきく振りかぶって』14巻 感想

ひぐちアサ先生の『おおきく振りかぶって』14巻を買った!
今回の表紙はタッキー&ロカ~(←アイドルユニットっぽく書いてみた(笑))。

キャラクタープロフィールも滝井&呂佳さん。
滝井は大学2年で呂佳さんは1年なんだね。同じ年だと思ってたんだが。呂佳さんが浪人か留年したのか?
呂佳さんは法学部なのか~。こーゆー人が検事とかになったらなんかこわそう。
ところで、呂佳さんは身長183センチ、体重76キロ。なんかもっと重そうな印象があったんだが以外にスリム?

そして、裏表紙側のキャラクタープロフィールはパパさんズ。
三橋パパは玲一さん。お名前もおぼっちゃんぽい(←どーゆー偏見?)。
職業は学校職員とゆーことだけど、先生ではないのかな? 父親が学校経営してるんで、その関連先かな?
なぜか三橋家はら行ではじまる名前が多い(廉、ルリ、琉)。
阿部パパは設備会社社長。社名の入った上着を着てたりしたんで、そうじゃないかとは思っていたが。

ところで、三橋パパと阿部パパは身長が5センチしか違わないのに、体重が33キロも違う……。
阿部もウエイトあげるのはいいけど、ほどほどにして欲しい(←切に願う!)。

カバー下マンガは応援団の解散式。なんかもう微笑ましいなあ。
ボロボロになっちゃってる音楽隊(?)のみんなは、選手たちと同じく、めいいっぱいがんばってたんだよねえ。もちろんチアガールズも!
浜ちゃんはきっと、これから応援団を部に昇格する活動を始めるんだろうね。そうすれば平日でも大手を振って応援に行けるもの!

さて、内容について。
長かった美丞戦がついに決着。
西浦のみんなも本当につらかっただろうと思うけど、読んでるほうもつらかった。
ので、あんまり読み返したくない(←へたれですみません)。

でもこれは、三橋と阿部のバッテリーにとってどうしても必要なイベントとゆーか儀式だったんだろうと思う。
むしろ、1年生のうちにこーゆー機会が到来してラッキーなんだろう。
とは思ってもやっぱりつらいんだよ~(←ホントにへたれですみません)。

ところで最近アニメ感想をサボってます。なんか観てるだけで満足しちゃってるとゆー。
いっちゃんはアニメでもかわええなあ。
スポンサーサイト



tag : おおきく振りかぶって ひぐちアサ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク