FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2011/01/08(土) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2011年05・06合併号 感想

『ONE PIECE』(第609話 “魚人島の冒険”)
サンジが本格的にピンチ……てか、こんなアホな理由で死に掛けるって……。

『銀魂』(第三百三十七訓 だいじょうぶだ~)
新年早々、銀さんがどこぞの都知事にけんか売ってる(爆)。
これはアニメでやれるんですか? それともアニメスタッフに対する空知先生の挑戦状ですかっ?(苦笑)

ところで話の内容もかなりなチャレンジャーっぷりだった。
てか、あんなアイデアを採用するなんて、銀さんがアホすぎると思うんだが(笑)。

『黒子のバスケ』(第100Q 燃えないわけがねーぜ)
ついに連載100回に到達! いやあ、打ち切りにおびえていた頃を思い出すと夢のよう。おめでたいなあ。

ところで、袋詰めにされて引きずられてるとか、青峰どんだけ扱いが悪いの? エースじゃないの?(苦笑)
それと、巨乳好きを公言しながら、桃井ちゃんに冷たいのはなんでなの? ただのツンデレなの?(←多分正解)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』(標的320 雲雀飛来!)
雲雀さんはロールやヒバードにはホントにやさしいよなあ。
その小動物へのやさしさはツナにも適用されてると思ってもいいのかな?

『ぬらりひょんの孫』(第百三十七幕 便所の妖怪)
機嫌のよい牛鬼は危険だということが判明(笑)。

トイレの神様ならぬ便所の妖怪。
目の前で落ちた首を袖の中に入れるってどんだけ勇者。まあ、自分から飛び込んできてくれるようだけど。
向こう一年幸せになれるってのはよいけど、トイレの床にころがるのはイヤだなあ。

鴉天狗の奥様・濡鴉さんがホントに美人!
過去話では普通サイズだった鴉天狗があんなに小さくなっちゃったのは、濡鴉さんがたたき続けたからなんだろうか。
背負ってたのは多分、三羽鴉の弟or妹だよねえ。この子たちもいずれは、リクオ様の情報屋として活躍することになるんだろうか。
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク