FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2011/01/27(木) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2011年08号 感想

今回『BLEACH』が休載。久保先生の予告なしでの休載って記憶にないんだけど、大丈夫なのかっ。

『ONE PIECE』(第611話 “ホーディ・ジョーンズ”)
ナミが回収(?)された。でもまだ揃ってないし……。

バッパクは超セレブ。だけどエイミーのペット(笑)。

『銀魂』(第三百三十九訓 人は忘れることで生きていける)
えっ、結局、銀さん×マダオなの?(爆)

『バクマン。』(117ページ FLとブログ)
なぜか編集部にテコ入れきたっ(笑)。小杉くん、かわいいねえ。今まで編集部にいなかったタイプ。

七峰くんは意外に外交的というか、にぎやかというか、うるさいというか(苦笑)。
新妻エイジと会話させてみたいな。

現実的にああいうことをやってしまったら、編集部から出入り禁止をくらってもおかしくないような気がするんだが。
マンガがおもしろいかつまらないかは読者が決めるものだけど、自分とこの雑誌にあってるかあってないかは、編集さんが判断する領域だからね。
でも、『DEATH NOTE』がOKなら『シンジツの教室』もアリなんじゃない?(笑)

『保健室の死神』(第67診 再会)
校長先生のコスチュームは常に黒が基調なんだよね。なんか意味があるのかね(ただの美意識かもしれないけど)。
ところでまた美人さんが出てきたな。

「人間を救いたい」という気持ちは、ハデス先生も真理也も同じような気がするんだが、なんだか反対方向につっぱしってる感じだな。

『逢魔ヶ刻動物園』(第26話 飼育員、学校へ行く)
華ちゃん、学校はどうしてるんだろう、と思ってたらようやく登校したっ!
そういえば、華ちゃんて超ドジキャラだった、とか設定を思い出してみたり。いやあ、最近、かなりしっかりした子になってたから。

『黒子のバスケ』(第102Q だからオレは決めたんだ)
久しぶりに火神の殺人犯顔でたっ!(笑)
それで、黒子くんにビタンッとかやられたりして……黒子くん、ナイスフォロー!

火神は瞬間的に沸騰するけど、反省もはやいよね。そこらへんが、みんなに許されているところなんだろうけど。
でもまあ、リコちゃんには殴られておいた方がいい(苦笑)。

自分を的にすることで仲間を守ろうとする木吉。
そんなこと誰も喜ばないと思うんだけど、このチームの人たちは、木吉に対して「すべて彼の思い通りにさせてやろう」的な気持ちを抱いてるように感じられる。
それがいいか悪いかはわからないけどね。
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク