FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2007/04/11(水) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2007年19号 感想

今週の『ジャンプ』で一番のビックリは、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』のノベライズ本出版の告知ページだった。
7人の競作ってのも、どえらい企画だけど、そのメンツもどえらい。
それにしても、京極夏彦がこち亀って‥‥想像がつかなすぎる。
どうしよう‥‥買っちゃうかも(笑)。

『BLEACH』
なぜだか一護と闘る気まんまんのウルキオラ。
なんでこんなに一護にこだわる? 藍染様からのご命令があったのか?
案外、織姫が一護にこだわりまくるからだったりして‥‥(ウルキオラ×織姫はよいかも~、とか思い始めている)。
「全ての同胞に伝えることができる」という情報が、織姫にも伝わっている様子。
メーリングリスト(?)に加わっちゃって、織姫も「同胞」扱いなのが、なんか複雑だ。

ちょっと話しがそれるけど、アニメのオープニングとエンディングが変わった。
前のオープニングがめちゃくちゃお気にだったので、ショック~。
とっておけばよかった‥‥(乱菊さんにムギュ~ってされてる日番谷がよかったのに)。

『ONE PIECE』
サンジとゾロが行方不明。
そして誰もいなくなる?(笑)
このペンギンとブルドッグが合体したような、おかしなゾンビがサンジだとすると、ゾロも変なゾンビとして登場することになるんだろうか?
すると、ナミたちを斬った(ふりをした)あの侍は、やっぱりブルックスなのか?
情報がごちゃごちゃしすぎてて、収拾がまったくつかない。

『家庭教師ヒットマン REBORN!』

10年経ってもボケボケな男、山本。
でも、10年もマフィアに関わって、それなりにシビアな感じになってる。
事態はシリアスだが、リボーンと合流できたことで、ちょっとだけ安心(カッコはアレだが)。
それにしても、常にツナの両脇を固めている感のある獄寺と山本が無事で、ツナだけが死んじゃっているっていうのは、ホントに獄寺には納得いかないんだろうなぁ。
おまけに守護者はみんな無事って‥‥。
「何してやがった!!」とキレるのも当然だけど、その怒りの一番の対象は自分自身。
そんなのちゃんと自覚しているだろうに、それをわざわざ指摘するあたりが、鬼教師リボーンらしいところ。
しばらくは守護者探し編になるようだけど、雲雀は並盛中の中を探したら出てきたりしない?(笑)
骸は10年経っても、つながれたまんまなのかも気になるところ(クロームはあの身体で10年も生き延びてるのか?)。

『P2!』

眞白は父親だけじゃなく母親も卓球選手だったことが判明。
きっと、両親と一緒だった頃は、3人で卓球して楽しんでいたんだろうなぁ、卓球が家族の中心にあったんだろうなぁ、とか想像すると、今、眞白が素直な気持ちで卓球できない気持ちがわかるような気がする。
仮面をカンペキにかぶっているつもりでも、ボロが出るし、それを見逃さないヒロムがいる。
それがかえって、眞白をつらくしていることが、ヒロムにはわからない。
だから、簡単に「謝ればいいじゃない!!」とか言っちゃったりする。
眞白は「それは謝ってすむほど軽い問題じゃない」と思っているから、謝れないんだよ。それが、どっちかってぇと眞白に近い山雀には、よくわかるんだよ。
でも、わかる山雀には救えなくて、わからないヒロムには救える。
「謝ってすむ問題」じゃなくてもとにかく謝る。たとえ許されなくても、それは大事な最初の一歩で、決して、避けて通ってはいけないことなのだ、ということを、眞白はちゃんと理解した。
だから、ちゃんと頭をさげて、口に出して謝った。
ほんとにヒロムは異能の人だなぁ。

ところで、眞白をスカウトしにきたお姉さんの黒幕は晶ちゃんじゃないかと推測してるんだが‥‥。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク