FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2011/08/10(水) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2011年35・36合併号 感想

『バクマン。』(143ページ お金とリサイクル)
七峰復活!
てか、連載時の部屋代とか大丈夫だったのか? 借金とりに追われてたりしないか? と心配してたんだが、実家が相当なお金持ちなようで、なんだ心配して損した(苦笑)。
小杉くんのおかげで改心したのかと思ってたけど、そんなにかわいい子じゃなかったようだ。

今度は誓約書とったり、それなりに報酬出したりして、前回の失敗原因はしっかりフォローしている様子。
まあ、本人たちが納得してるんなら、悪いことではないと思うんだが、苦労したあげくに過労死したおじさんをみてるサイコーにしてみれば、前回以上に許しがたい行為かもなあ。

ベテラン漫画家のリサイクルというときこえが悪いけど、チャンスを与えてる、という意味では確かに悪いことばかりじゃない。
一種のプロダクション制という解釈もできるし。
七峰はベテランマンガ家たちを使い捨てにする気満々なんだろうけど、ただ使い捨てにされて泣き寝入りじゃ、それこそプロのマンガ家として価値はないように思えるんだよね。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』(標的348 マーモンと新戦力 その2)
骸様とスクアーロがいいコンビになっとる(笑)。

『めだかボックス』(第109箱 「そういう人間でありたい」)
「どうする? きみはお嫁さんとお弟子さん、どっちになりたい?」って、どっちもとればいいのに! と本気で思うわけなんだが(爆)。

『黒子のバスケ』(第128Q 今、勝つんだ!)
黒子くんの最終奥儀(?)発動!

最後の2ページ分がなんかホラーっぽかったんだけど。こわいんだけど。

『ぬらりひょんの孫』(第百六十五幕 雷電)
清継くんにリクオくんの秘密がバレちゃった。
てか、あれだけ大騒ぎしてれば秘密もなにもあったもんじゃないよね。
清継くんはどこまでもリクオくんの味方をしてくれると信じたい。
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク