FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2011/09/07(水) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2011年39号 感想

『クロガネ』(1本目 ヒーロー)
新連載。
しかしどうにもこの設定は『ヒカルの碁』を思い出して遠い目になってしまう……。

『銀魂』(第三百六十七訓 歯車に絡まった茨)
久しぶりに沖田がかっこいいとこみせたと思ったら、のっけから伏せ字攻撃(笑)。
いや、女性に対して、なんの躊躇もなくあーゆーことを言っちゃえるのが沖田だよねえ。

『SKET DANCE』(第199話 妹の悩みに悩む兄に悩む妹とその仲間達 中編)
安形の残念っぷりがひどすぎるんだが……。
てか、知らない間に残念な人にされてる椿が気の毒。

『黒子のバスケ』(第131Q 信じてるぜ)
掲載位置が低いとこさまよってるわりにセンターカラー多くないか?

黒子くんと火神と木吉のトリプルチームとか、どんだけ戦力割いてんだって感じだけど、それっくらいやらなきゃ勝ち目がない、ってことなんだろうなあ。

『ぬらりひょんの孫』(第百六十八幕 リクオ変貌)
リクオ様変身! って、なんか髪がおりちゃってるんだけどっ。あの横に流れてる髪はぬらりひょんのアンデンティティかと思ってたんだけどっ(笑)。

で、みかけだけじゃなく、「カナちゃん」を「カナ」と呼んだり、若干、性格も変わっちゃってる。
なんか、二代目っぽくなってるとゆーか。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
(標的351 頼み)
久々に現代ヴァージョン・ディーノが登場。
ところでどうしていつもディーノはこんなにキラキラしてるんだろう(笑)。

アルコバレーノたちは、自分が頼みごとができる中でもっとも強い者、に声をかけているようにみえる。
おや、天下一武道会? と思ったんだけど、リボーンはツナとディーノさんに依頼してるから、もしかしてタッグマッチだったりするのかな、と妄想。

 リボーン → ツナ&ディーノ
 コロネロ → 家光&ラル・ミルチ
 マーモン → XANXUS&スクアーロ
 スカル  → 炎真&アーデルハイド
 ヴェルデ → 骸&クローム

とかいう組み合わせだったらいいなあ。
風は誰に頼むんだろう。雲雀さんかな? でも雲雀さんのパートナーが思い浮かばない(山本とか?)。

『magico』(第25話 開幕!!!)
「お前がどんなに太ってたって…平気…だからな」って、それフォローになってないよ、シオン。
まあ、そこがわかってないのがシオンのかわいいとこなんだが。
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク