FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2011/11/09(水) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2011年48号 感想

『ニセコイ』(第1話 ヤクソク)
古味先生の新連載。
絵がちょっとシャープになったかな?

『バクマン。』(154ページ 週刊と月刊)
『REVERSI』の担当が服部さんじゃないことに驚くサイコー&シュージン。
掲載誌が違うんだから当然なんだけど、二人そろってそこまで頭がまわってなかったんだね。
サイコー&シュージンがききわけがよいようにみえるのは、今までわがまま言い過ぎた、という自省があったりするのかなあ、と思ってみたり。

服部さんの熱さにちょっと泣けたりしたんだが、それもふっとぶくらい、雄二郎さんがかっこええ。
登場時は、新妻エイジに振り回されてるだけの印象だったんだけど、考えてみればあれから何年も経ってるんだもんねえ。持ち前の明るさはそのままに、しっかりしてきたんだなあ。

で、『REVERSI』が週刊で新連載、『PCP』が週刊から月刊に移動になった。
『必勝ジャンプ』としてはすでにある程度の読者がついてる『PCP』の方がありがたかったりするのかもしれない。
それに、編集さんも忙しくてあまりかまってもらえなさそうだから、きちんと軌道に乗ってる『PCP』の方が面倒がないだろうし(笑)。

アニメ化作品例として『魔人探偵脳噛ネウロ』があがってて、ちょっとうれしかった。
大場先生、ありがとうございました!

『金魂』(第五訓 「友」と書いて「てき」と読む)
センターカラー表紙がまさかの九ちゃん。
しかもエロい!(爆)
この横で東条が悶死してるに違いない。

『黒子のバスケ』(第140Q 本当によかった)
ひさしぶりに息抜き回。
火神さんちのお宅訪問(笑)。

それにしても、火神んち、広いし、きれい。
意外ときれい好きなのか、ちらかすほどこの部屋で生活してないのか、お掃除してくれる人がいるのか。

火神んちはリッチっぽいね。わりと気楽にアメリカと往復してるし、金銭的に余裕がある家庭なんだろうなあ、とは思っていたけど。
それに嫉妬して「火神くんってイヤな奴だったんですね」とか言っちゃう黒子くんちはもしかしてビンボーなのか?(苦笑)

そして、日常回、お約束のリコちゃんのお料理……ちゃんと進歩してる。うん。

「ボクもう影やめます」とか言ってたのにすぐに「火神くんに会えて本当によかった」とか言っちゃう黒子くん。
ツンデレだ! めっちゃナチュラルにツンデレだ!
こんな黒子くんがかわいくないわけないじゃない!(爆)

火神と黒子くんがラブラブだっ! と思ってたら、なんと火神の金髪嫁(?)が登場。
黒子くんはいきなり巨乳美少女(=桃井ちゃん)に抱きつかれ、火神はいきなり金髪美女にキスされる……このコンビは一体……。

『ぬらりひょんの孫』(第百七十七幕 戯演舞)
若菜さん、拳銃持ち歩いてるとかどんだけ~(苦笑)。
いやあ、妖怪とわかっていて嫁いでくる人間だけあって、やっぱりとんでもなかった。

このこと知ったらリクオくんがショックで寝込みそう(笑)。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』(標的380 沢田綱吉vs.沢田家光)
風はやっぱり雲雀さんを頼ったか。
すると、ディーノはやっぱり雲雀さんの説得に失敗したんだね。
まあ、そうなるだろうと思ってたけど(苦笑)。だって、なにげに扱い悪いよね、ディーノ。

『HUNTER×HUNTER』(No.323◆依頼)
ヒソカからみてもやっぱり、キルアの最愛の人はゴンなのね。
てか、お兄ちゃんからみてもそうって、家族公認の仲!(←深い意味はない)

ところで、1万人まで枠がひろがっちゃうと、クラピカとレオリオもアウトだな……。
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク