FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2011/11/16(水) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2011年49号 感想

『バクマン。』(155ページ 仕事場とノート)
新連載が決まって、サイコーが足元を見直す回、かな?

あの仕事場、とっくに二人が買い取ったのかと思ってたんだが、まだサイコーのおじいちゃんの所有だったのね。
考えてみれば、前の2つの連載は短期で終わっちゃってるし、『PCP』が軌道に乗るまでは、実はそんなに稼げてなかったのかもしれない。収入は二人で分割だから、結果的に普通のマンガ家さんよりも稼げないし。

アシスタントさんが増えて、仕事場が手狭になっても、今の仕事場を離れたくないサイコー。
まあ、気持ちはわかるが。
いっそ、立ち退き料はらって、隣の部屋を買い上げちゃえばいいんじゃない?(←すでにそれくらいは稼げてそう)

『黒子のバスケ』(第141Q Nice to meet you!(よろしくな!))
金髪美女は火神のバスケの師匠だった……まあ、そんなとこだろうとは思ってたけど。

そして、なぜかアレックス×リコちゃん展開……リコちゃんのファーストキスだったらどうしてくれるんだっ! 日向キャプテンが気の毒じゃないかっ!(←日向×リコと決めつけている)
それにしても、黒子くんにキスさせなかったのは藤巻先生、よい判断でした。暴動おこすとこでした(←ナニユエ)。

そして、火神に浮気された黒子くんは青峰と密会……(←語弊がありすぎる)。
てか、黒子くんの呼び出しにちゃんと応じるあたり、やっぱり青峰、黒子くんに弱いのね。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』(標的361 プレゼント)
風の代理は雲雀さんひとりっきりらしい。
群れずにすむうえに、最強クラスの連中ほぼ全員と戦うことができるって、確かに雲雀さんにとっては最高の条件。

『HUNTER×HUNTER』(No.324◆執事)
キルアは、自分が庇護する対象、と決めたらとことん溺愛するよなあ。

『ぬらりひょんの孫』(第百七十八幕 深川突入)
竜二兄ちゃんがリクオ様たちになじんでる(笑)。
まあ、妖怪から人を守るのが使命の花開院家としては、リクオ様に協力せざるを得ないよなあ。
ところで、竜二兄ちゃんにいつもワンコのようにくっついてる魔魅流は今、なにやってんの?
スポンサーサイト



tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク