FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2012/01/05(木) ◆◇◆◇◆

『ちはやふる』第13話『きみがため』 感想

私の中でこのアニメはちはやの美人っぷりを堪能するアニメ(笑)。
「動いても話してもいないから美人に見える」とか言われちゃってるけど、その動いたり話したりしてる部分を太一と新は愛しちゃってるんだからそれでいいんだよ!

今回は新の過去話がメインなのね。
どんだけじいちゃんが好きだったんだよ、新(泣)。

ちはやが崩れかけたところにすぐに手を差し伸べたところをみると、太一はちはやの様子がおかしいことに気づいて、止めさせようかどうしようかちょっと迷ってたのかなあ、と思う。
ちはやの性格上、よっぽどのことがないかぎり、棄権なんて受け入れないだろうしね。
そしたら、ちはやが気を失うとこまでいっちゃったという……。
ついててやりたかっただろうに、ちはやを新に託したあたりがオトコマエだよなあ。
今の太一は部長だから、ちはやがつくったチームを見捨てるわけにはいかないもんね。
きびすをかえして試合に戻る太一の姿がめっちゃりりしかった。

それにしても、新のひざまくらで寝てるちはやを、太一が目撃しちゃう展開にならなくってよかったよ。
太一があまりにかわいそすぎるもの。

小学生の頃から言動がほとんど変わってないちはや。
その変わらなさをみて新はうれしそう。
まあ、たまに会うだけなら微笑ましく思えるんだろうけど、同じ部活にいたりしたら、太一みたいにもだえくるしむ(爆)ことになったりするんだよ! きっと!
ちはやのすぐ近くに新が常駐(?)してたら、新よりも太一の方がかわいそうなことになるのはわかりきってるけどね!

太一たちはちはや抜きでも決勝トーナメントにはすすめたらしい。
優勝できなくてもみんながそんなに落ち込んでないのは、創部3ヶ月でそんなとんとん拍子にいくはずがない、ここまでこれただけでも上出来、くらいに思ってるんだろうな。
特に机くんは公式戦で勝てたったことで大興奮。
うざかわいいなあ、おい(笑)。
スポンサーサイト

tag : ちはやふる

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク